※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.appy
妊娠・出産

36週6日の初産婦です。肛門周辺にギューーーっと締め付けられるような痛みがあり、お腹も張ります。おしるしもなく、健診でもまだ準備ができていないと言われています。もうそろそろかしら?要約の条件を厳守して、お返事させていただきます。

今日で36w6dの初マタです★
汚いお話で申し訳ないんですが…ここ最近肛門あたりがギューーーっと締め付ける様な痛みがあります(^^;;。大きい方なのかと思いトイレにも行くのですが100%そぅとわ限らず…。。お腹もよく張ると言いますか、鈍い痛みを感じるのが増えた気がします。←未だに【お腹が張る】と言う現象がはっきりとわかっていない。おしるしも気にしてるのですがまだ来てないですし、先週、先々週と健診の際子宮口もまだまだやからもっと動いてくださいと指示をされ歩く様にんしてるのですが…
もうそろそろですかねー⁇

コメント

ちびまるさん♡

今日で37wです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
私もあります!
肛門あたりがなんとも言えない感覚で!
お腹の張りはよくあります!
張りはカッチカチになったり、パンパンになる状態です!
手で触るとわかりますよ😊

私の場合35w5dの時点で子宮1.5㎝
36w5dで子宮が2㎝になってました!
その日におしるしがあり今も続いてます( ´艸`)

人によってなので、前兆もなく突然あったりするので、
そろそろかどうかはわかりませんね(ノ_<)

子宮が開いてないと言われて
その日に出産した方もいれば
予定日過ぎた方もいらっしゃるので、必ず、おしるしがあるんけでもないので心配にはなりますよね(ノ_<)

運動はウォーキングもいいですが、
1番いいのは
スクワット、踏み台、階段の上り下りをとことんやるといいですよ❤️
それにウォーキング1〜2時間歩いてます 笑

それでもまだベイビィの頭は高い位置にあるって言われたのでまだまだかなぁ〜と😊

赤ちゃんがもぉ外の世界に出ても大丈夫!って思った時に始まるので、早く会いたいお気持ちもわかりますが、赤ちゃんのタイミングを待つのが一番です😊

ワクワク楽しみですね♡

M.appy

ちびまるさんの方がもぅいつ来てもおかしくない感じですね‼︎
階段の上り下りわ普段家の中でやってるのですが…スクワットまでわしてなかったですσ(^_^;)そんな方法があるだなんて(笑)
ベビちゃんのタイミングまで私も頑張ります(o‘∀‘o)b
お互い予定日も近いですので、あと何日、何週間と限られたマタニティライフ楽しみましょう★
ありがとうございました(*´˘`*)♡