※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしきなこ
子育て・グッズ

0歳から保育園に通わせてるお母様、お子さんは体調崩さずちゃんと通えてますか??

0歳から保育園に通わせてるお母様、お子さんは体調崩さずちゃんと通えてますか??

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

一ヶ月に一回は風邪やらなんやらもらってきます(T_T)

• みたらしきなこ

みたらしきなこ

やはりそうですよね。。
    娘も、今月2度目の風邪でまた発熱です。。
    風邪ひくたび、保育園に通わせてまで働くことが正しいのか自問自答してしまいます。
    働かないと生活できないのが実情なのでしょうがないのですが´д` ;

• 6月16日
yuっきぃ

初めて熱を出しました!たぶん突発性なので感染じゃないですが、子供なりに保育所でストレスあるんでしょーね(>_<)ごめんねとしか言えない…。でも保育所に通うことで成長も早かったり人慣れして育てやすくなったり、友達増えたり、いいこともたくさんあると思ってます♫

大きな病気は今のところ一度だけですがしょっちゅう風邪をもらってくるので咳と鼻水は常にあります。

さきさき◎

7ヶ月から通ってます!
熱を出したり、他の子から病気をもらったりってゆうのはあまりないですが、鼻が垂れてたり咳がちょっと出たりしてますねー…私もほぼ同じ症状で笑

4月から保育園に行き始めて1度だけ熱がでて、あとは鼻水ダラダラなくらいです😅薬飲んで治ったかと思いきや貰ってきます😅