※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

小学校は保育園と違い厳しいですか?先生によるかもしれませんが、ギャップを感じる方もいます。

小学校って意外と厳しくないですか😭?
保育園みたいに子供のペースに寄り添って…って感じではないですよね。先生にもよるんですかね😭?

保育園とのギャップあり過ぎて…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園と比べるとやはり手厚さにギャップはありますが、ケアはやはり先生による差もあると思います💦

• かぴばら

かぴばら

やっぱりそうですよね💦
    先日、学校公開に行ったんですが結構授業中も厳しくて😣

• 4月26日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

どのあたりが厳しいですかー
先生によりけりかなとは思いますが🙇‍♀️

うちの小学校めちゃくちゃ寄り添ってくれます!生徒一人一人見てて教えてくれます💡

• かぴばら

かぴばら

先日学校公開があって授業見に行ったんですが…
    厳しいというか、やっぱりみんなと同じ事が出来ないと怒られるし、結局大人の言う事を聞かない子が怒られてて😅息子じゃないんですが…
    集団生活だから仕方ないとは思いますが…

保育園の先生がめちゃくちゃ優しく寄り添ってくれてたのでギャップあるなーと感じてしまいました😣

• 4月26日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

わぁ、それはびっくりしますね💦🫢‼️
    集団生活なので仕方ない部分ありますよね。私の小1の時も怒られる子いましたし(^◇^;)

• 4月26日
ままり

小学校が厳しいというか、保育園幼稚園が手厚い(過保護気味)って気がしますね🤔
毎日ニコニコして親の要望聞いて大変だなって思います。

幼稚園保育園に慣れちゃうと小学校に対して「あれもやつてくれないの?」って親が増えるから幼稚園の園長先生から「小学校は違いますから☺️」って散々釘刺されましたよ。

はじめてのママリ

1人で35人、カリキュラムに則って学習を進める上に学校行事もあるので正直一人一人に手厚く寄り添うのは限界があります。
それでも、今はかなり手厚く合理的配慮がされていると思いますよ。学校や先生によって確かに差はあるとは思いますが…

保育園は保育が主体ですが、小学校は管轄も違いますし、学習が主となるので💦
子供のペースに寄り添うのも限界があります。

まろん

担任にもよりますが、保育園幼稚園と同じようにはいかないです。

ママリ

人数も多いですし子どもそれぞれに寄り添うことはできないかなと思います!
小学校からはしっかり集団行動だと思うので…
決まったカリキュラムがありますしね💦

ychanz.m😈❤️‍🔥

そんなものだと思いますよ☺️
逆に、どんどん年齢が上がっていくのにいつまでも幼児のように手厚くゆっくりではいけない気もします💦

学年に合わないような過度な厳しさは良くないとは思いますが🥺