※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

家事育児での手抜きや献立について相談です。洗濯物を放置したり、離乳食作りに悩んでいます。献立の決め方や子どもの洗濯物についても質問しています。

みなさんは家事育児など、どのような手抜きをしてますか?

私は今日久々に洗濯物をしませんでした。
昨日は夫の仕事は休みで制服などなく、今日の天気は曇りだし乾かないし明日の晴れた日にしようと思って放置してます。
ついでですが子どもの洗濯物はいつから大人と一緒にするようになりましたか?🧐

今は娘が寝ているので離乳食作りの合間にこれを投稿してますが、離乳食がまた難しい…
うちはまだもぐもぐがしっかりできないので中期のはじめ頃のものしか食べさせてません。
レパートリーも少なめ…
かぼちゃ、さつまいも、にんじん、ブロッコリー、ほうれん草、鮭、ささみの出番が多め…
みなさんどのように献立決めてますか?
友人が365日献立!みたいな本を買ってその通りに進めているようですが、すでに1冊持っているし追加で買うのもしゃくだなぁ…と😅

娘がそろそろ起きそうなのでさつまいもをつぶします!(笑)

コメント

ままり

手抜きしまくりです😂
離乳食なんて作った記憶がないくらい数回です😂
月齢低い間はレトルトオンリーでした😂
今は味噌汁に野菜沢山入れて薄めてあげたりほぼ同じもの食べさせてます😊

掃除は四角いとこを丸く 精神で日々やって、土日だけちゃんとやります😂笑笑

• かこ

かこ

そうなんですね!
    それでもお子さんがしっかり成長してるようで参考になります🤤
    私も少しレトルトに頼ろうかなぁと思いました🤤❤️
    私も掃除は週一で丁寧なやるだけです!(笑)

• 6月1日
miya

出産してからコープとオイシックスに入会し、ミールキットなどに頼ってます!

買い物行かなくていいし、献立も考えなくていい、新しいメニューにも出会えるしで今のとこいいことばかりです🥰

• かこ

かこ

コープは毎週必ず決まった曜日ということで私には合わなかったのでやめちゃいました💦
    こちらの希望日に来ていただけたら続けていたと思います😢

• 6月1日
こう

手抜きしまくりですよ(´°_°`)
ちゃんとやった日あったかなぁ…って感じです。
息子がお昼寝した時は一緒に寝ちゃうし…

洗濯物は生後半年ぐらいから一緒に洗うようになりました(^ ^)

離乳食悩みますよね…
私は本は買わずにインスタとアプリを参考にしてました!
あとはスーパーで安売りの食材があったらそれあげてみよー。って感じです(._.)
BFも結構あげてます!
自分が体調崩した時のためにBF何個かストックしておくので困った時はあげる。って感じです(^ ^)

• かこ

かこ

お昼寝いいですね🤤
    あまりしないので近々してみようかなぁ…💕

生後半年からなんですね!
    次の洗剤がなくなる時に一緒にしようかなぁと思います🤔

インスタはどうも見栄えの良いものばかりで逆にこんなにしっかりしなきゃいけないのか?!😱😱😱とあまり参考にしていません…😂
    安売りの食材を、てあまり気負わずあげるのもいいですよね🤤💕
    BF、近々私もストックします😍

• 6月1日
  • こう

こう

BF買っておくと、体調崩した時のためだけではなく固さ、大きさ、味付けの参考にもなりました(^-^)

無理せず頑張ってください(*Ü*)

• 6月1日