※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が帽子を嫌がり、直射日光が心配。かぶらないお子さんを持つママさん、夏の対策や自閉症のチェックリストについて相談しています。

帽子をかぶるのを嫌がります。

1歳1ヶ月の娘です。
薄毛なこともあり、帽子をかぶらせたいのですが、すぐ取ってしまいます。

まだハイハイの時は、かぶらせても気にせずにいたのですが、これから夏なので直射日光が心配です。

かぶらないお子さんをお持ちのママさん、夏はどんな対策をしていましたか?

また、帽子 嫌がる
で検索したら、自閉症のチェックリストにそれがあったのでこちらも気になっています。

コメント

なぎさ

去年うちの子も、薄毛で被ってくれなかったです😂

自分が帽子をかぶり、子供に日傘をさしてあげました😁

子供って帽子嫌いな子多いですよ!それだけで自閉症は気にし過ぎかも!

帽子を被せるとき大げさに褒めました!
あと、ママと一緒だね〜とか鏡見ながらお部屋でも被る練習をしたからか、今年は比較的被ってくれるようになりましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌いな子多いんですね!良かったです😭
    気にする性格なのに検索した自分を恨んでます😭

お部屋でも被る練習、いいですね!わたしも褒めちぎりながらやってみようと思います😊

• 6月1日
ひな

娘も帽子嫌いでした!
でも上の方と同じように、家で自分もかぶって、娘ちゃんもかぶってみてー?わー!すごーーーい!とか褒めちぎっている間に、かぶることが好きになったみたいです😂

あと、外で何か夢中になるようなことをさせてあげてその間に被せたらそのまま被っているということもありました!笑
娘はお砂場遊びをしている間にサッと被せてみたら被りました😂

今では帽子を用意したら自分でかぶって、私の帽子も渡してくれるようになりました😂笑✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません!下にお返事書いてしまいました💦💦

• 6月2日
はじめてのママリ

夢中な時にかぶせる、いいですね😊!
うちの子も砂場好きなのでかぶせてみようと思います✨

そして同い年の子なのに自分でかぶれるとは!素晴らしいです🥺✨