※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月から赤い湿疹が出て痒いです。同じ経験の方いますか?半袖が恥ずかしいです。

生後一ヶ月経ったくらいからあたしの肌荒れ?ほぼ全身にボツボツとした赤い湿疹?みたいなのが出来て痒いんですが同じような方いましたか(´・_・`)?

半袖着るのが恥ずかしいです

コメント

ばたー

私は全身じゃなくて、鎖骨と後ろの首筋に赤い発疹みたいなのが出来ました(._.)原因不明です…というか、病院には行ってないからわからないんですけどね(笑)
数日間出て放って置いたら少しずつ消えて気付いたら無くなっていました。ちなみに痒みよりかは、掻いたり触ると痛い感じでした。

• みーたん

みーたん

少し違うんですかね(T ^ T)
    あたしは腕と背中と足に出ます。
    書いたら腫れて血が少し出てかさぶたが出来ます。
    しばらく様子みてみます。自然に治ればいいのですが(´・_・`)

• 6月16日
  • ばたー

ばたー

あららら(;o;)ちょうど今の時期は半袖など着始める時期ですし、ちょっと悩んでしまいますよね。
    一番原因が分かるのは皮膚科で診て貰うのが一番ですが、お子さんが小さいとなかなか自分の用事も出来ませんよね(ToT)
    しばらく様子を見てみて治ればいいですが、治らなかったら跡が残るのも嫌だと思いますし、旦那様にお子さんを少し見ててもらって病院に行ってみてもいいかもですね(*_*)

• 6月16日