※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェモカ
産婦人科・小児科

松信ウィメンズクリニックで無痛分娩された方へ 無痛は24時間対応ですか? ネットの口コミはどのような感じでしたか?

習志野市にある松信ウィメンズクリニックで無痛分娩された方、教えて下さい!
最近引越してきたばかりでわからないのですが、
無痛は24時間対応ですか?
またネットの口コミはそれぞれですが、どのような感じでしたか?

コメント

ママリ

24時間対応です。
お産自体は良かったですが受付の書類不備、薬の副作用を見逃され大変なことになりました...
もしまた出産するとしたら別の産院にします。
何事もなければ値段の割にプレゼントや特典いろいろあるので良かったです。

• カフェモカ

カフェモカ

ありがとうございます。
    お身体大丈夫ですか?薬の副作用は怖いですよね。。

• 6月2日
春夏秋冬

計画分娩ですと朝イチからのみでした。普通分娩なら24時間対応です。

私は松信さんとても快適に出産出来ました!
看護婦さんも助産師さんも皆さんとても優しいし、ご飯も美味しかったですよ(^^)
院長先生があっさりした方なので誤解されやすそうですが、優しい先生だと思います。

• カフェモカ

カフェモカ

ありがとうございます。
    看護師さんや助産師さんの優しさ重要です!

• 6月2日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

無痛はしてませんが、出産はわたしは満足でした!☺️
院長先生は楽しくマタニティライフ過ごしてねー!みたいな緩い先生です!合う合わないは本当に割れると思います😅
入院生活も不満はないです!

• カフェモカ

カフェモカ

ありがとうございます!
    口コミみるとそのような印象を受けました。

• 6月2日
みー さ

深夜に陣痛が来ましたが、ちゃんと無痛で対応してもらいました!たまたま理事長先生?(おじいちゃん先生)が当直の日でしたが、優しかったですよ!信頼できる助産師さん、看護師さんでお産は満足でした🙆
ただ、無痛分娩の同意書とかも何もなかったし、説明もパンフレットもらっただけだし、直前まで不安でした😅

• カフェモカ

カフェモカ

ありがとうございます。
    同意書ないんですか?!それは驚きです💦無痛の説明会もないですか?

• 6月2日
  • みー さ

みー さ

説明会もなかったです!
    お産どーする?と聞かれ、無痛やってみようかと思いますって言ったら、じゃあこれ渡しとくねー!ってパンフレットをもらいました😅3人目だったからでしょうか…
    下の方は同意書あったと書かれていたので、他の人はあったのかな?と今さらびっくりです💦忘れられてたのかな😂

• 6月2日
はじめてのママリ

3人目が無痛分娩でした🙋‍♀️

私は上の子がいる為計画分娩でしたが、自然に陣痛が来ても24時間対応できるから安心してねって言ってくれました☺️

無痛でも緊張しましたが、入院時丁寧に説明してくれましたし、痛みがきたらすぐ麻酔追加してくれたりするので産む時も笑いながら過ごせました😂コロナの影響で立ち会いが出来なかったので、産む時自分で携帯持って撮影できる程でした(笑)

3人とも松信さんにお世話になったくらい、とてもホテルライクで充実した入院生活でした!フットマッサージ、シャンプーもしてくれますし、アメニティがロクシタンなので癒されます🥺❤️

母乳推奨ではないので夜寝たい時は預けてくれますが、完ミの相談をすると母乳寄りで提案されます。完母希望なら定期的に助産師さんがおっぱいの状態や授乳の様子を見てくれるので安心だと思います😊

• カフェモカ

カフェモカ

ありがとうございます。
    計画無痛だと陣痛早くきてしまったら普通に産むしかないと恐怖だったので、24時間対応してくださると安心ですね。
    他の方が同意書がなかったとの書き込みをしてくださいましたが。ないのですか??
    私は上の子もいて立ち会いは難しいですが、自分で撮影できるなんでいいですね!!
    夜の預かりも助かりますよね💦帰宅したら寝てられませんもんね😅

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは😊

私は、同意書は臨月入った後の健診で頂きまして、入院する時に助産師さんに渡しました!

もしかして、3人目ですか?☺️うちは保育園から自粛要請がきてしまったので、5月末まで新生児+2人を見てましたが見事に寝不足だし上の子のいたずらや喧嘩等でイライラしっぱなしでした😂😂

入院中少しでもゆっくりできると良いですね🥺❤️

• 6月2日