※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が急にミルクを飲む途中で泣いたり、手で払い除けるようになりました。Lサイズに変えるべきか悩んでいます。9ヶ月の赤ちゃんにはLLサイズが適しているでしょうか。

まもなく生後9ヶ月になる娘です。
完ミでずっと母乳実感を使っているのですが、3ヶ月の時から今もMサイズを使ってます。変えた時からずっと飲むスピードが早くて、今でも200を7分くらいで飲み切るので、Lにしたらもっと早くなってしまうのでは?と思って替えてませんでした💦
でも昨日あたりから、ミルクを飲みながら急に離して泣いたり、何回か手で払い除けるようになりました。結局は全部飲むんですが…
これは替えて見た方がいいでしょうか?9ヶ月だとLどころかLLになってますよね😂
アドバイスよろしくお願いします💦

コメント

みるく

息子はいまMサイズですが5分前後で200飲みますよ(・∀・)
ミルク飲むのは特に早くても問題ないと保健師さんが仰っていました(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですか!10分前後かけて飲むのが良いとされてるとよく見るのでどうなのかなと思い…
    とくに飲みづらそうにしてなければサイズアップしなくてもいいんでしょうかね?🤔

• 6月1日
  • みるく

みるく

以前ママリで同じような質問をさせて頂いたことがあるのですが月齢上がるとほとんどの方が5分前後で飲むって答えられていました(^^)
    飲みづらそうでなければ無理にサイズアップしなくてもいいと思いますよd('∀'*)
    ただ何度も払い除けたりするのであれば1度サイズアップしてみてもいいと思います!

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😀
    ここ最近何回か払い除けてるのでひとつLを買ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月1日
  • みるく

みるく

Lで試してみてやっぱりMの方が飲みやすそうであればMに戻しても大丈夫ですよ(^^)
    スっとミルク飲んでくれるといいですね(*´ω`*)
    頑張ってください꙳★*゚

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

そうしてみます◡̈♥︎
    ありがとうございます🥰

• 6月2日