※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴったんママ
子育て・グッズ

娘がストローマグで遊びながらお茶をブワーっと出してしまう。水分はフォローアップミルクで摂取しているが、喉が渇いたらちゃんと飲むか心配。他の飲み物は受け付けず、同じ経験の共有を求めています。

もうすぐ1歳になる娘にストローマグでお茶などを飲ませています。
以前は上手に飲めていたのですが、最近になって口に含んだお茶をブワーっと口を開いて出すようになりました。
笑いながらやっているので、マグを使った遊びに目覚めたんだと思うんですが、こういう場合ストローマグは取り上げるべきでしょうか?そのまま遊び飲みさせても良いのか分からず困っています。

暑くなってきたので水分補給もしっかりさせたいのですが、ブワーっと出してばかりですマトモに飲みません。
離乳食あとに必ず200mlフォローアップミルクを飲み干すので水分は足りてるのでしょうか?
喉が渇いたらちゃんと飲むのかなぁ?

ちなみに、ジュース類は好きじゃないらしく飲むとオエッと吐くのでお茶か白湯のみを飲ませていて、哺乳瓶ではミルクしか受け付けず、コップ飲みは上手にできません。

みなさんのお子さんは似たような遊びしましたか?

どうしていたか教えてください。

コメント

みなみ

うちの子も良く笑いながら口から出します😂
最初は一緒に笑ってしまっていましたが最近はダメって事を教えています💦
それでもやるんですけどね😭
言い続けていたらなんとか理解はしているみたいです。

水分が気になるようだったら離乳食の時にスプーンで麦茶をあげたり哺乳瓶であげてみたらどうでしょうか😊

参考にならなくてすみません💦

mam

うちもやってました!!
今でもたまーーにやりますよ😅
一応やってはいけないと教えますがまだ理解できないので
私はそのままやらせてました。そのうち勝手にやらなくなりましたよ(笑)

何度も注意しすぎてマグを使わなくなっても困るので私は暖かい目で見守ってました😂

フォローアップを飲んでいるなら水分は足りていると思います🍼