※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊娠・出産

産院での不安や先生との関係についての愚痴です。

予定日超過中の愚痴です😭
優しい目で見てください!

私の通う産院では、35週以降から医師の指定が出来ません…😞
たぶん出産の時は時間により先生が変わるから色んな先生と交流を!って事だろうなと思うんですが。
でも今までの先生はよく話を聞いてくれたし、穏やかな方だったので大好きな先生でした。

その先生からは割と最初の診察の時から「赤ちゃん大きめだね」って言われており、36週の検診時では骨盤の大きさはまだギリ大丈夫だけど、難産になるかもだから早く出てきて欲しいねって言われてました。
その時点で赤ちゃんは2500g🐣

次の検診から先生がコロコロ変わるんだろなって寂しく思っていたら、先生は変わりましたが、
ずっと同じ先生になりました😳
(交流を深める予想は違ったみたいww)
でもその先生がちょっと苦手…

私は元々痩せ気味体型で、妊娠前43kg、つわりで40kgまで落ち、やっと今50kgまで来ました。
太り過ぎは良くないけど太らない事も良くないと聞くし、痩せ型の私で妊娠前から+7kgならもうちょっと太らないと…のラインです。(適正は+9〜12kg)

なのに、変更後の先生はもっと痩せろ痩せろって言ってきて、便秘でもないのに下剤飲んで下痢してもっと出して
痩せろって言ってくる。
体力減っちゃうわ!!!!💢
一番驚いたのは、ウォーキングではなく走ってください。マラソン並に走って大丈夫。って言われた事。
怖すぎて走れんわ!!!!💢
診察も36週で2500gだったのに37週でいきなり3500gと言われ耳を疑う。
流石に測り直してもらったら3100g。(それでも凄い差)
次の38週で1度大好きな先生に💓3100gと言われる。
あれ…?
39週でまた疑心な先生に戻り、4000gと言われる。
は?💢
40週で3400g
は?💢

いくらエコーには誤差があるとはいえ、増減し過ぎだろって不安になるし、あまりにも雑に診察してませんか?って思う。
しかも大きいね〜これは大変だね!とか言いながら
42週まで耐えてみよっか!とか言う。
え????それで赤ちゃん苦しくないの?
骨盤通るの?今でギリギリなのに?
他の方とか友達とかは赤ちゃん大きくて骨盤通らなさそうって人は母子共に危ないから40週前でも促進剤打って出産してるのに?
骨盤ギリギリで、しかももう予定日超過してるのに、42週まで待つの?
(周りの看護婦さんも苦笑い)

不安過ぎるし、先生を信じられなくて猛抗議💢
それでやっと次の週までに産まれなかったら計画分娩って事になりました。
今日6/1で4日超過中。
次の検診が6/5。ここで産まれてなかったら
週明けの6/8に入院。
それでも41w4d、、、11日超過。
赤ちゃんが標準な大きさならわかるよ?
でも、大きい上に訳分からんエコー診断だよ?
不安すぎるだろ。怖すぎるだろ。
下痢してでも下剤、走れだし。
痩せすぎなのに痩せろだし。

ずっとずっと疑心暗鬼。
元の先生に戻して欲しい。
指名できるようにして欲しい。
悲しい。

って言う
なが〜〜〜い愚痴でした🙇🏻

コメント

ママリ

色んな先生に診て貰う事で、気づかなかったリスクが分かるとかですかね(´・ω・`)??
私は個人病院でおじいちゃん先生にずっと診てもらっていました。問題なーーしと言われて続けていましたが、32wの里帰り先の病院で問題が見つかり即入院でした😅
セカンドオピニオン的なの大事だと思いました✨

ただ、ちゃりさんのいう嫌な先生、私も嫌です😂
どうか分娩時に当たらないよう祈ってます✨✨

• ちゃり

ちゃり

病院変わったら問題発見って怖いですね!それでも無事にご出産されたようでなによりです🤲
    確かに同じ先生が続くのも良くないのかもしれないですね🤔
    嫌な先生はチェンジしたいです😂
    ホントに当たりませんように🙏💦

• 6月1日