※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

来年11月の保育園入園について、願書提出は何月ですか?育休復帰が11月のため疑問に思いました。

保育園入園について質問です
通常来年4月入園なら、今年の11月に願書提出しますが、来年11月に保育園入園の場合は何月に願書出せばいんですかね?
育休復帰が11月の予定なので、疑問に思い質問しました。 

コメント

はじめてのママリ🔰

私の自治体では4月入園以外は前月申し込みです😶❣️
自治体によっても異なるので、今年の申し込み期間を調べて参考にしておけば問題ないですよ🥺

ゆう

私の自治体では、翌年11月入園なら翌年9月中旬〜10月中旬までの申請です!

知人の所では、10月頃の翌年4月入園の申請の際に、その他の月も申請できるようです。

自治体により申請期間があると思うので、HP見るか市役所に問い合わせれば教えてくれます。
(来年分は書いてなくても、今年の分は参考にできると思うので)

あとは、待機児童の関係で11月の入園希望で大丈夫か?ですかね。
(待機児童なく11月でも入園できるとか、11月入れなくても次の4月まで育休延長できるなら、問題ないですが!)