※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間で、食べるのはいいけど落ち着かない。上の子は大人しいけど、性格の違いかな。毎日バトルで、対策が知りたい。

離乳食始めて2週間です!
パクパク食べてはくれるのですが、
動きが激しくて困ってます😂
スプーンは早々に奪われるので
1本渡してカミカミさせてます。
そしてあっち向いたりこっち向いたり
伸びをしたりバタバタしたり、
抱っこで食べさせているのですが、
なかなか食べさせにくいです😅
食べ終わるころには
あちこち離乳食がついてます...
上の子は大人しく食べてくれたんですけど、
性格ですかね😓
毎日バトルなのですが、
何かいい対策ないですかね...

コメント

ちゃも

対策じゃなくてすみません💦

うちも上の子は座って食べてて離乳食何か苦労した記憶があまりないのですが、下の子、まずテーブルチェアに立って(足で突っ張って座らない、無理やり座らせると反り返って泣いて食べるどころじゃない😂)、立ってるんでそれを片手で支えながらあげてるのと、渡した(取られた)スプーンも下にどんどん落としてくので床も汚れるし、口に入ってる状態で私の肩辺りも咥えてこようとして私も何か服汚れてるし激しいです😂
とにかく落ち着いてないので今のところ私以外が離乳食あげれてないです、、、笑
まぁ食べてるからまいっかと思ってます😂

上の子も男の子なんですが、0歳の段階で大分性格違ってます😅

• いちご

いちご

コメントありがとうございます‼︎ほんとに激しいですね💦立ったまま食べてるんですね😂うちももっと動き激しくなったらどうしよう、、
    性格なんですね、、覚悟しときます笑

• 6月2日