※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
子育て・グッズ

生後18日で退院後、うんちが染み込んでおり粒粒がない状態に変化。下痢かどうか心配。母乳とミルクの割合変化が関係あるか不安。

うんちについて教えて下さい💦
生後18日で、2日前にGCUから退院しました!
入院中(退院日まで)はうんちに粒粒が混じってましたが、自宅に来てからのうんちは全ておむつに染み込んでいて粒粒がなくなりました・・・
これって下痢なんでしょうか?😱

ちなみに自宅では搾乳した母乳8割ミルク2割くらいで、入院中と比べたらミルクの割合が減ってるはずなんですが、それも関係ありますか?

コメント

ちゃー🐻

粒粒は母乳がちゃんと飲めてる証拠だと助産師さんに言われました!
うちの子も粒粒あったりなかったりですがおむつに染み込むような緩めの時もありますよ😊

  • ぶんまる

    ぶんまる


    えーーそうなんですか😭
    やっぱり下痢気味なんですね💦
    飲ませる温度が冷たいのか、薄着すぎるのか、わたしの栄養が良くないのか・・・😨
    試行錯誤してみます😓

    • 6月1日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    いつもより機嫌悪いとか、💩の色が変とかじゃなければ様子みて大丈夫だと思います!
    ただ単に水分の吸収が遅くて緩めに出ちゃっただけかもしれないですよ😌

    • 6月1日
  • ぶんまる

    ぶんまる


    多分、特別機嫌悪いってことはないと思いますし💩の色も正常なので、ちょっと様子見てみます!!
    ありがとうございました😭✨

    • 6月1日