※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ココロ・悩み

子育てで親の影響を受ける子供について悩んでいます。旦那と自分の怒りっぽさが子供に影響していることや、旦那の言動が子供に影響を与えていることに不安を感じています。幼稚園での人間関係や家庭内の問題についてどう対処すればいいか悩んでいます。

こないだすくすく子育てで
子供にやさしく育ってほしいなら
親がやさしくしないとだめ的なことを言ってました。

長男は手遅れな気がして後悔です。

私もすぐ怒ってしまうから長男もなんかすぐ怒る子だし、
旦那の口がめちゃくちゃ悪いのでそれもマネして言うし。

やっと幼稚園始まったのにお友達と仲良くできるか不安。

昨日も車で食料品の買い物行って信号待ちしてたんですが、前の車が信号青になっても動かなくて、旦那が「なにしようとかいな?はよ行け!」と言ったら
息子も真似して「はやくいけ!!!」とか言います。

そんなこと言わないよ!と言いましたが、旦那にもそういう言葉遣いやめて。と言いましたが、直るわけもなく。

これからどうしたらいいものか、不安で仕方ありません。

コメント

nana

うちは旦那ぢゃなくて、私が口悪いです🤣💦
上の子は女の子なんですが
私の口調は一切マネすることなく穏やかです🤔
女の子だからかな?😂💖
下の子は男の子なんですが
どちらかというと下の子は
少しだけ私のマネしますね😂
でも下の子があまりにも口調悪い時は私は理不尽ですけど
めちゃくちゃキレます👈笑
ママみたいに汚い言葉使ってるとお友達いなくなるよ?って、ママは悪い見本だからこうならないように優しく言って!とか言います(笑)
ほんと理不尽🤣
でも世の中うまくいかないよ!とか通じてるか知らないけど全て言います🤣

• T

T

わたしも同じようなこと言います😓旦那もですけど、わたしも怒ったときは結構口悪いので、ほんと反省です。

お母さんはよく怒るけど、お母さんみたいに怒る人になったらダメだよ!とか言います😂

良いところはマネして、悪いところは反面教師としてしないようにしてくれないかなー😓ってかなり勝手ですが思ってます😭

女の子だと穏やかなんですかね?
    男の子だし、下の子も男の子だからあと2年後とか考えただけで恐ろしいです😭

子育てってどんどん悩み増えていきますね。😭

• 6月1日
  • nana

nana

娘は本当にパパに性格が似過ぎてて、イライラする時もあるくらいのんびり屋です🤣
    でも5歳になる娘なんですけど
    口調とかは悪くないですが
    自分の都合が悪くなると無視したりするので、将来
    思春期になったら絶対
    口聞いてくれないだろうなって思ってます😭😭💦

男の子2人なんですね💦
    私の友達も男の子2人育ててる子がいて本当にやんちゃで
    私が見てても今からこんな感じだと怖いねってくらい大変そうです😭😭

• 6月1日
  • T

T

女の子はなかなか思春期難しいですよね。
    男の子も難しそうですが😅
    私三姉妹の末っ子でかなり反抗期長かったので父にはかなり苦労かけました😅

男の子は小学生高学年とかなったらほんと口聞いてくれなさそうです💦
    お腹空いたー、お金ちょうだいしか言われなさそうです😩

旦那が男三兄弟の長男ですが、男3人育てあげて義母はすごいなーとしか思わないです🙄💦
    もう今の時点で結構お手上げです😓

• 6月1日