※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
雑談・つぶやき

なんとなく分かってしまった…。結婚する前、いつもいつも夫婦喧嘩ばかり…

なんとなく分かってしまった…。
結婚する前、いつもいつも夫婦喧嘩ばかりきかされていて、とにかく辛かった。悲しかった。
内容はいつも一緒で育児に無関心?な父に母がいつも怒っての繰り返し。八当たりもされた。娘としてとにかく辛かった。私は母に対していつも怒っていた。
でも、子供を連れて実家に帰ってみて、気がついた。本当にお父さんは何もしてくれない😱
孫が泣いても取り合いしてもパソコンをしてDVDをみている。自分の夫だったらとてもやっていけない。でも喧嘩は聞きたくない。仲良くしてくれていると嬉しい。ここにいると娘として母として、すごく複雑な気持ちになる😞はぁ。リラックスしたい。

コメント

りんご

自分が子供を持つと両親のありがたみが分かるなんて言いますが、ありがたみというより、私もみゆさんと同じで、両親がどんな子育てをしてきたか、孫に対する態度で良く分かりますよね
私の父は自分の教育感を押し付けるだけ子育てに対しては何も手を貸さない。父であり、祖父なのだと分かりました
そのため、私は子供を産んでから父と不仲になりました
子供は産んで良かったし、かわいいです、それだけが残念です

  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね。りんごさんのお父さんは教育感を押し付けるタイプなのですね。まだお子さんもまだ小さいのに大変でしたね😣娘としてはやっぱりお父さんにも孫をあやしてくれたり遊んでくれたりすることを期待しますよね😞それが叶わないのは悲しいですよね。母もこんな様な気持ちだったのかと気づき、少し残念な、複雑な心境です😞

    • 6月1日
ここまま

めっちゃわかります!
私の両親と2世帯で同居中ですが、4月に離婚が決まり、今母は出て行って別居状態です。
さらにコロナで会えず、
コロナで家で過ごすことが多くなった今、父が何もしてこなかったのが凄くよくわかります😂

父は私には溺愛でお世話はしてくれてましたが、怒るとすごく怖いし、母にはモラハラでキツかったみたいです。
そして家のことは言わなきゃやらないし、やったらいちいちドヤ顔するし、人に厳しく自分に甘いし、お金使いは少し荒く、
自分の旦那だったら絶対無理って感じの人です😅
父なので許せるし、孫は可愛がってくれるしおやつ買ってくれるので、なんとか父への感謝も気持ちも保っています。

離婚するのは初めは嫌だったんですが、仕方ないかと諦めました🤦‍♀️
私もリラックスしたいです😭

ほし

私も同じような環境で育ってきました😂
いつも夫婦喧嘩ばかりされてて辛かったです😣
今、離婚して実家に帰ってるのですが今でもギスギスしてて落ち着かないです。
せめて喧嘩しないようにしてほしいです😂

  • みゆ

    みゆ

    辛いですよね。ギスギスして落ち着かないのよくわかります😔親の顔色伺ってきたので、子供がわがままを言って益々気を使います😔本当そうですよね。
    お疲れ様です。

    • 6月1日
GUU

すごくわかります!!
うちも同じような感じです。私にとっては、里帰りなんてとんでもないです。上の方もありましたが、なんとか感謝の気持ち保とうと思いますが、やはり母への態度とか見るとないなぁって改めて思います。💦自分の旦那だったら本当に無理です。実家ではリラックスできません😅