※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子との遊び方がわからず困っています。おもちゃも限られていて、夜泣きも増えて疲れています。同じ月齢の子供と何をして遊んでいるか教えてください。

生後9ヶ月の息子を育ています。
ひざに乗せて手遊びしたり、ふれあい遊びみたいなものしたりするとバタバタして逃げ出します。
なんかもう…
家で何して遊べばいいかわかりません。
おもちゃは限られているし、正直早く寝てくれと思う日もあります。
このぐらいの月齢の子供と何して遊んでますか?
遊び方がわかりません。
夜泣きの回数も増え、疲れました。

コメント

2児のママ🌈🧸

ずり這いとかハイハイ出来るなら動き回りたいんじゃないですかね?🤔
私の娘はずり這いですが、自分で動きたい時はめっちゃ適当に動き回ってますよ!!それが飽きてきたら私のとこに来ます😊なので、その時は一緒におもちゃで遊んだり、それこそ手遊びしたりしてます🙌🏻
あとはつかまり立ちが好きなので脇を支えて机の上に立たせてあげてますかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子供もハイハイや1人遊びにあきたら自分のところに来るので、その時に遊ぶことにします!
    アドバイスありがとうございます!!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩はされてますか?

• 6月1日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

散歩たまにしてます😊

• 6月2日
🐈

一人でおもちゃで遊んでる時はそのまま遊ばせておいて、寄ってきたら一緒に本読んだりくすぐったりして遊んでいます☺️
他の方がおっしゃってるように、動けるようになって動くことが楽しいのかもしれませんね☺️
ママに寄ってきたらふれあい遊びされてみてはどうでしょう?🤔

なかなか外に行けないのもしんどいですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところに寄ってきたら一緒に遊ぶことにします!
    アドバイスありがとうございます!

お散歩などはいってますか?

• 6月1日
  • 🐈

🐈

なるべくするようにしていますが、短い時は10分くらいで終わる時もあります😂

• 6月2日