※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyopa
妊活

人工授精について、排卵誘発剤のクロミッドではなく注射を使用している方の経験を知りたいです。通院回数や痛み、薬の違いについて教えてください。

人工授精をするのに、排卵誘発剤のクロミッドではなく注射をしてる方いますか?通院回数や痛みなど、薬とはどのように違うのでしょうか?

コメント

あ★き

注射してました!
ペン型の針の小さい注射で、自分で打つタイプのものでした。
それの場合なのですが。通院のタイミングは、生理が来てから5日以内、注射を毎日打って、その5・6日後くらいに卵胞チェック、まだ小さいようであれば2日後くらいにまたチェック、OKであれば翌日人工授精という流れでした。
痛みはほんのちょっとですぐ慣れますよ(*^^*)
飲み薬の時よりも、はるかに卵の育つスピードと大きさが違いました!
卵の質も全然違うようです!
私は注射をやるようになったら妊娠できましたよ(*^^*)
保険適用外なので治療費の値が張りますが、オススメです♪
ただし、育つ卵の数が増えてしまうことが多いので、双子以上になる可能性がググンと上がりますので注意です(*_*; 毎度2個育っちゃって、そのたびに双子になるかもだけどいい?って先生に脅されてました(笑)

ラブチョコ*

今月 人工受精しました♪
生理 9日目に病院に行って卵チェックして、排卵日の前日に病院に行って注射、次の日に人工受精*
その3日後に排卵してるか内診しに行ったので注射1回、通院4回でした。

ホルモン数値や卵の様子で注射の数や通院回数は変わると思います(*^^*)

tyopa

お返事ありがとうございました。
痛みもそんなでもないんですね。私も双子とか怖がってないで注射してみます。あ★きさんは注射して妊娠したなんていいな。私もそうなればいいな。でも少し勇気が出ました。本当にありがとうございます。

tyopa

あ★きさん

tyopa

あの。。ちなみに注射の代金はいくらぐらいでしたか?

あ★き

育つ卵が多い方が妊娠率はあがるというメリットもありますけど…いきなり双子はちょっと不安ですよね(*_*;
でも無事に?双子じゃなかったです(笑)
金額は、先生から指示される注射の薬品の量によって、買う注射の金額が変わりますが。
一番少ないやつで8千円、次が1万4千円、次が1万6千円でしたよ。高いですねー(*_*;

tyopa

ありがとうございます。
クロミッドに比べると高めですね。でもその分効くみたいですね。私も出来ればいいな。