※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keikei
子育て・グッズ

子供の年齢差について相談です。33歳で美容師をしている方が、2ヶ月の息子がいる状況で、兄弟を作る場合、何歳差が理想でしょうか?産むタイミングについての意見をお聞かせください。

⚫子供の年齢差について⚫
今生後2ヶ月の息子が居てます。授かりものなのでどうなるかわかりませんが、もし兄弟を作るとしたら何歳差が理想ですか?
私は美容師をしていて仕事も復帰する予定です。
年齢も33歳なのであまりあけすぎても…と思います。年子、2歳差で一気に産んでしまうべきか…皆さんの意見をお聞かせ下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

学年年子ならあと1〜2ヶ月しかチャンスはないので2学年差からって感じですね❣️

私は2歳差で一気に子育てしていきたいなぁって思ってる派です🤗

• keikei

keikei

2歳差にされたい方よく聞きますね‼︎ 2歳差なら少し余裕はもてそうですよね✨

• 6月1日

私も同じくらいの年齢で、あまりゆっくりもしていられないのと、一気に子育てしたいので2歳差狙ってます!
となると仕事復帰も先延ばしになり、冷ややかな目で見られそうですが、復帰してまたすぐ産休もそれはそれで言われたりするので、そこは気にしないようにしようと思ってます!
2歳のイヤイヤ期が心配ですが、3歳でも4歳でもそれぞれ大変なことはあるかなって思います。

• keikei

keikei

やはり2歳差ですね‼︎
    長い目で見て産休をまとめてとって後から仕事頑張るのもありですね‼︎

• 6月1日
むーむー

年子はえらいのと、
自分が姉妹と2才差で、小さい頃楽しかったので2才差にしました☺︎

• keikei

keikei

年子は大変そうですね、早く子育ては終わりそうですが‼︎
    姉妹憧れます♪♪

• 6月1日
ぽんぽん

うちは計画的ではなく
なかなか授からず
年の差がだいぶあいて
しまったのですが、
産まれてからは
年の差があればあるほど
いいなーと思っています。
ものすごく良く面倒見て
くれるし、もう大きいので
上の子には手がかからず
何でも1人でしてくれるし、
お手伝いもしてくれるし、
本当にイライラすることなく
気持ちに余裕を持って育児
できるので、下の娘にどんな
イタズラされてもわがまま
言われてもずっと心に余裕が
あるので怒ることもイライラ
することもなく理想の育児が
出来ていて年の差あってよかった
とすごく実感します😊
年子とか年齢近かったら
そうはいかずイライラしたり
上の子に当たり散らしたりとか
なるんだろうなーって思います。
実際にママリ見ててもイライラする
とか上の子がムカつくとかの内容を
書いてる人は年子だったり年齢が
近かったりする人ばかりだなーと
感じます😭

• keikei

keikei

年があくと、上の子も一緒に子育てしてくれそうですね‼︎
    イライラもその分減りそうですね😭

• 6月1日
みん

4〜5歳差希望です!
一人目は29で産みました。

周りに上の子が5歳のママさんが多く、おすすめされたからです😊赤ちゃん見てくれるし、赤ちゃん返りもひどくなくて、余裕持って育児できるよ〜と言われました!

2歳差で産んだママさんたち、見てると大変そうな方が多く💦
あと、わたしが2歳差で育ちました。
わたしが反抗期を脱出すると今度は妹が反抗期に入りイライラ、わたしが受験から解放されると妹が受験モードに入りイライラ、なんてことがかなり多くて。。個人的には2歳差が嫌でした。。
ただ、母からすると、余裕はないけど一気に育てられてよかったらしいです☺️