※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘の幼稚園探しで、条件的にぴったりの幼稚園があるので見学に行く予定。他の園も考え中。

娘の幼稚園探しについてです。

ひとつだけ条件的に良いのがあります。
・幼稚園の教育目標が私が子供にさせてあげたい事に合っている
・家の前がたまたま送迎バスの乗り場
・何かあった時も歩いて迎えに行ける距離(車は旦那が使用して         自転車はなしです。
・毎日給食が理想ですがお弁当も作ってあげたい気もして、週2回お弁当の日があります。
・園のホームページのお母さん方の口コミもよかったです。
・資料請求などの対応も早く丁寧でした。

以上のことから見学会に行ってみようと思っています。

一応他にも何園か探した方がいいですかね🙄?
他だと距離的に便利な所がなく、園の教育目標もちょっと違うなと感じることが。

みなさんは何園くらいみましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2園見ましたが、結果的に両方見ておいて良かったと思います😆

私も理念や条件、口コミがすごく良い方にしようと思ってて、もう一つはママ友に誘われたから行っただけだったんですが、いざ良い方に行ってみると園長旦那、副園長奥さん、息子事務長という一族経営で、先生たちが園児よりも明らかにそっちに気を遣ってるように私には見えてしまいました…😱

で、結局そっちはなんか合わなそうという気配がしたのでやめて、もう一つの方の園に入りました😆

あと、子供と行くと本人の個性が園に合ってるかどうかも分かると思いますのでもしもう一つ候補が絞れるなら行ってみるのも手ですよ〜😆

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます😊

    せめて二つめぼしつけて、比べた方がいいですね!

    • 6月1日
deleted user

2箇所見学会と普段の様子も見学させてもらいました!

うちも、1箇所いいなと思っていたんですが、比較対象があった方がいいなと思って2箇所行きました!
結果的に最初からいいなと思っている幼稚園に入園しました!

  • ゆき

    ゆき

    やはり二箇所は見たほうがよさそうですね🤔

    ありがとうございます😊

    • 6月1日