※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

震度4の地震があったが、療育のバスに乗っている息子を心配している。療育の児童館に電話するのをためらい、心配しながら待つ。心配しているが電話しない自分について悩んでいる。車がないため、お迎えに行けないことが悔しい。

さっき震度4の地震がありました。

時間的に息子は療育のバスに乗ってる頃だと思います。

凄く心配だし不安だけど療育の児童館に電話するのは思いとどまりました。

何かあれば療育の方から連絡来ると思うし信じて待とう、と。

心配なら電話しろ!って言われそうだけど、皆心配して電話してると思うし…それで療育の方でドタバタして先生達の対応遅れたりしたら守れるのも守れないし…

心配してても電話しない私って変な親なんでしょうか…
愛情注いでない薄情な親なんでしょうか…

こんな時お迎えにすっ飛んで行きたい気持ちもあるけど車がないから飛んでいけない…どんなに走っても40分かかる距離…最悪です

今日程車と免許持ってない自分が恨めしく思った日はない

コメント

何かあれば児童館から電話がかかってくると思うので、私なら連絡待ちます!
児童館から連絡があったらすぐに迎えに行きます!

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    良かったです.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.
    自分の考え方間違えてるんじゃないかとそれも不安になってしまって…

• 6月1日

何かあれば連絡があると思います💦
うちは幼稚園の方針で、ですが震度5以上ならお迎えです!

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    そうなんですか❗園の方針とか分かってると対応の仕方も分かるから助かりますね😭
    療育は特に災害に関しては方針とか聞いてなくて.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.

• 6月1日
チェリー

私震度4くらいなら心配すらしないです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですか∑(๑ºдº๑)!!
    私震度4なんて初めてだったのもあって焦ってしまいました.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.
    子供がまだバスに乗ってる時間だったのまあって‪( ;ᯅ; )

• 6月1日
  • チェリー

チェリー

初めてなんですか!😲
    それならちょっとビックリするかもですね!
    今日の明け方も震度4くらいの地震ありましたが揺れてるなーと思いながらそのまま寝てました笑

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

はい、びっくりして焦ってしまいました/////

寝るって凄い笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

私は揺れで軽く酔いました笑

• 6月1日
うどん姫

心配ですね!最近地震多いですもんね!
けどきっと大丈夫ですよ(^o^)
でも次地震あったときどうしたら良いかとかの確認しといたらいいかもですね!
私も療育施設を利用始めるときに聞いたけどもう忘れました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですね…!今まで災害と無縁だったので全然何も準備とかしていなかったけど…しっかり準備して、行動確認とかもしっかりシミュレーションしておこうと思います😖
    私は子供が病気とか発熱とか〜の体調面等の時の対応は聞いてたけど災害時はホームページでお知らせしますくらいしか聞いてなかったので焦りました😭

• 6月1日