※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumamacham
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が夜泣きと粉ミルク卒業に悩んでいます。どうすればうまく解決できるでしょうか?アドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月になる息子がいます。
なかなか、粉ミルク卒業出来ていません…。
ですが、夜中しか粉ミルクは飲ませていなく、夜泣きもあります。夜泣き&粉ミルク卒業はどうしたら1番上手く出来るのでしょう…。アドバイス欲しいです🙌🏻

コメント

ゆき

夜中泣いてもミルクあげずに抱っこで私は乗り切りました😂
断乳したら夜泣きなくなりました!

はじめてのママリ

どれだけ泣いてもミルクはあげない!と決めて貫くのが一番かと思います💡
もう歯も生えてるので、夜中のミルクは虫歯が心配ですもんね💦

アリス

哺乳瓶でミルクあげると虫歯が心配なのでミルクではなくて哺乳瓶に白湯を入れてあげてみではどうでしょうか。おそらく哺乳瓶が精神安定剤のようになっていていきなり卒業するのは子供にとって不安だと思うのでまずはミルクを白湯に変えてじょじょに辞めていけば良いと思います(^^)

ちーちく

泣いてもトントンだけで、ミルクはあげないように辛抱するしかないと思います。1歳8ヶ月だとだいぶ知恵がついてるので、大変かもしれませんが、早めに卒業したほうが良いと思います。
次女は10ヶ月で夜間断乳し、寝る前はお水かお茶飲んで夜中泣いてもトントンするか無視してました。最近は夜中泣くこともなく朝までぐっすりです。