※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族に会う際の心配は普通です。感染リスクを考えて悩むのは当然です。

コロナが流行り始めてからなるべく人に会わないようにしているのですが、実家や義実家にも行っていません。緊急事態宣言が解除されたのでそろそろ来て欲しいと言われたのですが、家の中だどマスクしませんよね💦
両親や義両親が抱っこすると至近距離でしばらくいることになります… 万が一保菌していたら唾が飛んで娘にうつるのではと心配になってしまいます😢疑ってるようで失礼ではありますが…。抱っこしないでとか、家の中なのにマスクしてほしいとは言えません😭
実家や義実家に行き始めた方、そういう心配はありませんか?心配しすぎでしょうか😭

コメント

マヨ

緊急事態宣言が解除=自粛緩和ではないことを伝えたらどうでしょうか😢
私なら行きたくないので、そうしますかね。
うちの場合は遠方なので、お盆帰ってきてなど言われますが帰るつもりはありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰る予定はないんですね😣
    うちは近い分いつまでも会わないのが難しくて…💦両親義両親共、家族は大丈夫でしょという感じなので私が心配しすぎなのかなと悩みます😢

    • 6月1日
deleted user

そこまでしてしまったら、正直何も出来ないかな?って思います😰
今、第二波きてるとこもあり不安はありますよね。
旦那さんは仕事行ってないですか?行ってるならば、少なからずマスク外したりしますし手洗いするにしても色んなところに手を触れます。服にだって色んな菌がつきます。
だから正直、外に仕事出れば保菌者なったっておかしくありません。
怖い不安、分かります…が、キリがないのも確かです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。同じ家に住む家族からならまだ仕方ないと思えるかもしれません😢両親義両親は会わなくても生活はできてしまう分難しくて…。
    もうここは自己判断ですよね😂

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに😵
    解除されてこの前の日曜に義実家に久しぶりに行きましたが誰一人マスクしてなかったです😂(義実家が住む市は感染者0だからかもです)
    だからなんか開き直りました😭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家だとマスクしないですよね😭して下さいなんて言えないし… 向こうから念のためマスクしとくねって言ってもらえれば楽なのにって思います😞

    • 6月1日
りったんママ

ここ2ヶ月くらいは自粛していましたが、この前義実家へ会いに行きました!
全然人に会っていなかったので、抱っこしたりされるのは少し気になりましたが、抱っこしないで欲しいとも言えないので…
抱っこはしましたが、義母もある程度の距離を保ったり、手を洗ったり除菌したり、気を遣ってくれていたのでそこまで心配にはならなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かれたんですね!対策してくれてるなら多少安心できますね😣うちはあまりしてない感じなので… 考えすぎてしまって辛いです😭

    • 6月1日
Nao

わたしは義実家でマスクしてますし、義両親もマスクしてます。
気になるなら連れて行く条件としてちゃんと話しておくべきでは?と思います。

ずーっと自粛してるわけにもいかないし
うちは今日から小学校がスタートしました。
行かせない!って考えの両親もいると思いますが
うまく共存していくことも考えといけないかなと思います。
やはり気にしだすとキリがないです💦
わたしも妊婦なので気にする気持ちはよく分かりますが💦
旦那が普段通り仕事して、息子が学校に通っている以上は最低限の手洗い除菌はすること以上は防ぎようがないかなと💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いマスクしてるんですね😳それはとても安心できますね😭私達はしていきますが、向こうにしてほしいとはなかなか言えなくて…。
    気になるなら行かないか、マスクしてって言うしかないですね😔同居家族からは防ぎようないですよね。

    • 6月1日
らりろ

私も最近実家と義実家の玄関先訪問を始めました。

昨日は実家に行ったのですが、2週間前はみんなマスクしてました。昨日私たち夫婦はマスクしてたけど、他は誰もしていなくて、娘に至近距離で顔寄せてにて、嘘だろ。まじか。ってなりました😭

え?もうみんなそんなスタンスなの?みたいな。私がおかしいのでしょうか…どこまでどう気にしてればいいの?と訳がわからなくなりました…