※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。料理や掃除を頑張りたいと思っています。趣味がないので何をしたらいいか迷っています。

今日から産休入ります

みなさん産休中は何してましたか??🧐

旦那は仕事で、里帰りではないので
産まれるまでこの2ヶ月ほぼ一人で留守番です笑

今まで仕事から帰って
旦那と自分の弁当と晩ご飯と次の日の朝ご飯を
まるまる全部作って、洗濯して、、と
全て夜やってたのでかなり料理は適当&雑だったので
可哀想な手抜きばかりでしたので
これから料理は力いれて頑張ろうと思います💪

あとは掃除徹底ですかね??
趣味もないので、何したからいいか、、(^_^;)

コメント

ma

断捨離して、メルカリとかしてました😆
積もって4、5万くらいになったので、やってよかったです☀️

• ままり

ままり

4.5万ってすごいですね!!
    なんか私メルカリはどうも売れなくて、、😅
    コツとかありますか??
    散らかってるし断捨離頑張ってみたいとおもいます!

• 6月1日
  • ma

ma

品物もばらばらなので、コツがあるのかは分かりませんが😂新品や1回のみ使用とかは売れましたかね🤔
    あとは相場を見て少し下げたり、人気商品みたりしました!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

とにかく断捨離やハンドメイドしてましたー!
あとは保育園の下調べや、手続きで漏れはないかの確認とか。。勉強して投資も開始しました!
復帰までは1年ありましたが、常に復帰を意識して生活してました😄

• ままり

ままり

え、すごいですね!!
    ちゃんと先のことの為に色々されてたんですね✨
    でもこんな時しかそういったことゆっくり出来ないからやり甲斐ありますね😌

• 6月1日

掃除しまくりました!
産後は料理も手抜きになると思ったので、バランス考えて色々作ったりもしました。笑

あとはスタイを作るのにチャレンジしたり、冬に向けて帽子を編んだりしました!元々裁縫の趣味はありませんが…😅

あとは自分の身体ケアしたり、昼間はウォーキングにでたりしました!平日休みの友達とちょっといいランチしたりあっという間に2ヶ月過ぎましたよ〜😭

一人でいられるのもあと少しなので身体に気をつけて満喫してくださいね😊

• ままり

ままり

いいですね!
    そういう何かチャレンジして趣味に持っていきたいです😂
    ウォーキングやっぱりした方がいいですよね〜🚶‍♀️
    今のうちに出来る事して、しっかり満喫したいとおもいます💪ありがとうございます^_^

• 6月1日
りんご

散歩したりゴロゴロしたりしてました😆❤️
あとはミシン買って、毎日スタイや抱っこ紐カバー、よだれカバーなど作ってました😊

• ままり

ままり

散歩とゴロゴロは必須ですよね!笑
    そんなに手作りされてすごいです❣️
    私も裁縫は苦手ですが、裁縫セット実家から持ち帰ったのでりんごさん見習ってチャレンジしてみようと思います💪

• 6月1日
  • りんご

りんご

あとはパンやケーキなどの凝ったもの作ってました😂
    裁縫は楽しいですよ❤️私は寒い時期に出産だったので、編み物もしてました🧶

• 6月1日
しおり

スタイを作ったり、お菓子を作ってました。妊娠中ってなかなか甘いもの食べづらいですけど、自分で作って砂糖の量とかバターの量調整すればいいかなぁと思ってやってました。
あとはひたすら読書と昼寝してました。

• ままり

ままり

そうなんですよね〜甘いのってほんと罪悪感で今まで我慢我慢だったので
    やっとゆっくりできる時間もあるし自分で作るお菓子は調整できるから安心ですよね♡

裁縫は苦手ですが、、スタイ作りは見習いたいとおもいます!!💪✨

• 6月1日