※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

旦那が何を考えているか分かりません。・2人めの為に誘導したら、中に出…

旦那が何を考えているか分かりません。
すごく長文になっちゃいました…回答じゃなくても、共感してもらえたら嬉しいです😭

・2人めの為に誘導したら、中に出さない
以前、こちらで2人めに対して旦那との温度差がすごく、相談しました。その時に排卵だとは別に言わずに、タイミングを見計らって中に出すように誘導する、ということで回答が多く参考にさせていただきました。
予定では排卵のタイミングで旦那が出してから寝たいと言ったので、エッチに誘い中に最後に中に出して大丈夫と言いました。しかし、普通に外に出してあえての外だよって言われました。
私が2人め欲しいことを知っているし、授かりものだからって言われて旦那に別にプレッシャーをかけたつもりもないのですが、中に出してということ自体がもうプレッシャーだったのでしょうか⁇いつ振りだろうレベルでエッチに誘ったのに、なんだったんだろうと思ってしまいました…私は産後性欲がほぼ無くなり、別にしなくても平気な感じです😶

・家計管理をいきなりし始め、残金を言わない
4月後半に私が家計管理に自信が無いと弱気発言ししたからか、5月からいきなり俺が管理すると言い、お給料も渡してこず管理し始めました。
それまでの旦那は
・課金で携帯代月4万が標準(お小遣い範囲でやれと言っても携帯決済で課金しており、自分がいくら使ったから把握してない。全てに対して謝罪無し)
・月3万円のお小遣いをやりくりできず、無くなったら普通にちょうだいと言ってくる。(タバコ吸ってて、減らしている様子なし。ギャンブルもやってパチンコ行って無いとも普通に言います。)
月末にクレカや保険の支払いがあるので全部伝えています。クレカは30日だよって伝えて、仕事の夜勤明けに行くと言ってたのに結局行っておらず1日遅れ。
あといくら残っているの?と聞いても、大丈夫!残っているから!と言い、教えてくれません。残金数えてないやと言ってたんですが、私が週末実家に一泊してる帰ってくるとご飯を作ったり食べたりした跡が無く、私が家事を終えた状態のままでした。
外で食べるにしても本人のお小遣いがいくらなのかも分かりません。

・住民税の滞納分を支払ったのに未払いになっていて、その後の対応をしない。
去年10月に、旦那が給料日に勝手に17万払ってきたと言っていたのに督促状が届きました。旦那に確認すると払ったんだから大丈夫の一点張り。役所に確認すると未払いであり、言われた支払い日から約1ヶ月経ってるので払ってあるのであれば反映されているので間違いはないと思うと。旦那に再度聞くと、役所に電話したところ支払ったという書類が役所の中で止まっているから反映されないと。それがもう半年以上経っているので、役所にその書類が今どんな状況なのか確認しろと言っても、もう前に電話もしたし俺は何もできることはないといつも逆ギレします。
役所に電話をして、その書類が今どの部署にあっていつごろ反映されるのか今後の大体の処理日数は確認できると思うんです。自分のお給料ほぼ使いっきって(勝手に)支払ってきたのに、なんでもっと必死にならないのか疑問です。今は分割手続きで支払っていますが、ちゃんと払っているなら分割で支払う必要もないのに、旦那は仕方ないじゃんって言います。絶対払ってないとしか思えない…

・子供の状態で病院行かなきゃなのに、仕事休めるかの素振りもない
昨日の夜、子供の右腕の肘上が腫れていました。椅子から落ちたのが原因かと思いますが、月曜日はお互い仕事です。
旦那はシフト制で、私は固定休です。私は今日お客さん立ち会いの点検があり、社員も私しか行かないので休めない状態でした。
旦那は介護職でシフトが決まっていたので、遅番の人と変わったりできないかな?と聞いてみたら俺も1人しかいないから無理と即答でした。結局は私の上司に相談し、休めることになりました。日曜日の夜に明日のシフト変わってって言うのは、急だし申し訳ないのは分かります。ですが、どっちかというと旦那の方が今回は動けたんじゃないかと思ってしまいます。私は修繕の建設業で働いており、現場にでております。今回は工事完了後の点検でオーナー様、管理会社立ち会いでの点検予定でした。

今モヤモヤしてることを書きましたが、世の旦那さんこんなタイプ多いんでしょうか?うちは旦那がすごく自己中に感じます。
因みに家事、育児は9割私です。旦那は休みの日に子供をお風呂に入れないし、オムツ交換もしません。(仕事でもオムツ替えてんのに、なんで家でも替えなきゃいけないのって冗談ぽく言われたことがあります)
お金稼いでくるから〜とかよく聞きますが、私の方が稼ぎが高いです。お金のことや何かあったときに結構上から目線で話してくるので、イラッとすることもあります。
家計管理に関しては旦那に任せていると怖さしかないので、どうにかまた私に戻せないかよい方法はないでしょうか⁇
私も仕事復帰して、以前よりお皿洗いや洗濯等やってくれることもありますが、旦那が休みの日子供を迎えに行って帰ると、洗濯機は朝回したまま(中身そのまま)、机の上は食べた食器そのまま、掃除も何もやっていませんでした。なのに、旦那は出かけて帰ってきていない。もう片付けをしつつ、洗濯機回してご飯作ってお風呂入れて、子供寝かせようとしてたら旦那帰ってきて、パチンコで勝ったから6千円お小遣いあげるねって言われました。
こいつクズだなって正直思いました。仕事して子供みながら家事やるの大変なのに、金で解決しようとするんだと。そして6千円のうちの5千円を携帯代払うからと持って行かれました。私がお金なんていらないと言ったからだと思います。

離婚はいつでもできるからと、子供のことを考えたら一緒にいた方がいいんたろうなと思っていますが離婚した方が色々楽になる気がします…

コメント

さつじ

いや、ごめんなさい私ならいらないですそんな旦那!!
2人目に関しての行動はよくわかりませんが、、お金にルーズすぎるし人としてどうなのって思います😵
家事育児もほとんどやらないみたいだし、、まゆみさんも働いているなら尚更無理です😢もし2人目できてもまゆみさんの負担が増えるだけかと😭😭😭

• まゆみ

まゆみ

返信しておらずすみません🙇‍♀️そしてこんな長文に回答ありがとうございます😭
    お金の管理については、私へのあたりがだいぶ厳しくなりました。お金の話をすると、またお金の話ですか😑と言われました。残金も20万あると言っていたのに、旦那が20万あると言っていた口座を勝手に見たのですが2千円弱しかありませんでした…
    今となっては旦那との間に2人目が考えられませんし、むしろいらないとすら思ってしまいます。子供に会えたことは感謝しています。兄弟作ってあげたいけど、色々考えると無理だなと…

• 6月30日
はなちょびん

びっくりしました。

住民税、絶対払ってないですよね?!それなのに、そんな嘘つけるなんて。
口がうまいんですかね。
お金にルーズな人、簡単に嘘つける人って変わらないと思います。
子供の事考えたら、旦那の事でイライラせず、いつもニコニコなお母さんが一緒にいてくれる方が幸せな気がします。

• まゆみ

まゆみ

返信しておらずすみません🙇‍♀️そしてこんな長文に回答ありがとうございます😭
    私もびっくりの連続でした💦義母に話しても、自分の息子だけど絶対それ払ってないよ!大丈夫?って心配してくれました😢
    お金管理してからは、私へのお金は厳しいのにクレカで課金しまくりで今月もう2万使ってます。お小遣いパチンコで消えたって言ってたのに、その後に何から払ったのかGoogleカード買って課金してるレシートもありました。
    次話す時は、離婚覚悟で話をして私がお金を管理するか、最低限生活費は出し合い財布別管理、それでも納得しなかったら離婚切り出そうかと思ってます。

• 6月30日
まーまん

自分の方が稼いでいてその旦那なら返品します😅
居なくても特に生活変わらない気がします😅
父親は居た方が…とよく言われますが、お母さんが笑顔でいれる方がお子さんにとっても良い環境だと言えると思います!

• まゆみ

まゆみ

返事しておらずすみません🙇‍♀️そしてこんな長文に回答ありがとうございます😭
    子供は旦那に懐いてはいますが、最近は私が旦那と一緒にいて笑った記憶がありません。携帯いじりながら子供と同じ空間にいるって感じです😐
    子供と2人でいた方が楽しいし、笑顔でいられます😇

• 6月30日
aiko

なぜこんな旦那さんとの二人目望んでいるのですか?🤔
嘘つき、お金だらしない、育児家事ほぼしない、自己中、パチンカス…

• まゆみ

まゆみ

子供に兄弟を作ってあげたいっていう思いだけでした。私が建設業で働いていて、そこそこの収入はあるし旦那が居なくてもやっていけるだろうなっていう思いがありました。シングルで子供2人育てることを、甘く考えすぎてる部分はあると思いますが…
    最低な考え方かもしれませんが、兄弟が同じパパママで2人いたら旦那と離婚しても別にいいとも思ってしまっていました。
    現在は旦那との間に子供が全く欲しく無くなりましたけど😅
    子供が生まれたら変わるっていうのは、なかなかないんでしょうね。

• 6月30日
たんちゃん

元旦那が住民税とかの払いで同じこと言ってました。
お小遣い関係も携帯代もほぼほぼ似ててゾッとしました

まだ1ヶ月くらいしかたってないですが、気持ちの余裕は1人より2人の方があるかもしれないですが、私はこれからの生活のこととかお金のこととか考えて離婚して良かったって思ってます。
子供には最初は寂しい思いさせたと思いますが、意外とあっさりしてます。それほどパパって存在はペラペラだったんだなと思い知らされました。

• まゆみ

まゆみ

返信しておらずすみません🙇‍♀️そしてこんな長文に回答ありがとうございました😭

なんか色々総合的に考えると、2人いても実質1人と変わんないなら離婚もありだなって本当に思います🤔
    離婚されたということで、すんなりできましたか⁇旦那は私の収入に頼っているので、いざ話をしてもゴネると思います😭離婚するなら、2歳になる前で記憶に残らない方がいいかな〜って思ってます💦

• 6月30日
mii

読んでてびっくりしました。
2人目のこと以前に、お金にルーズ、嘘、家事育児ほぼしない、自己中…
まゆみさん大変じゃないですか?😔
まゆみさんにしか分からない旦那様の良さもあるのだと思いますが、文面だけ見てるとなんでこのような旦那様と2人目がほしいのかな?と、まゆみさんがもっと大変になるんじゃないかなと思いました😔

• まゆみ

まゆみ

返事しておらずすみません🙇‍♀️こんな長文に回答ありがとうございます😭

超大変です😭家事やるにも、わざわざ労力使ってるのが分かってないんですよね…旦那は冷凍ご飯食べないので、朝、夜は絶対炊きたてじゃないとダメです。それを自分でやらないし、やってないとなんでやってないの⁇俺食べないの知ってるよね⁇って言われます。
    じゃあ自分でやりなよって思うんですけどね…

今現在は旦那の良いところってどこ?って状態です😭
    旦那との間に子供も欲しくなくなりました。でも求められるので対応はしてますが、妊娠しなければいいなって思ってます。拒否したらものすごく機嫌が悪くなるので面倒くさくて😢
    旦那さん対して思うことじゃないですよね…

• 6月30日