※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
家事・料理

義母から苺を一箱いただきました..1パックとかじゃなくて、段ボールにも…

義母から苺を一箱いただきました..
1パックとかじゃなくて、段ボールにもりもり一箱です。
苺狩りにいってたそうで..
苺の時期も終わりだし、あしがはやいでふよね..
傷む前にジャムにしてしまおうと思っているのですが、娘(一歳四ヶ月)も食べれるように砂糖を控えめにしたら、日持ちはしないのでしょうか?
砂糖控えても長持ちさせる方法ありますか?
他にも、おすすめの苺大量消費のレシピあればぜひ教えてください!!

コメント

ぉきく

レシピではないのですが、うちの母親はいちごをもらうとその日食べない分はすぐにジップロックに入れて実を潰して冷凍保存してました。

使うときは必要分だけ折って使い、牛乳とミキサーしてジュースみたいにして飲んでるみたいです(*^^*)

イチゴは洗ってヘタを取ったら、そのまま冷凍できますよ!夏にスムージーにしたりして飲んだり、ヨーグルトと混ぜて食べています(*^_^*)

フードプロセッサーでイチゴ牛乳もしくは生クリーム砂糖で。
凍らせてアイス良いじゃないですか!それか、そのまま飲む!笑

パッツン

羨ましいです✨

イチゴをそのまま冷凍するのはダメですか?
可能な限り冷凍して、お子さんのジャムも冷凍イチゴから少なめに作れば使い切れそうな気がします( ´ ▽ ` )ノ
他にもイチゴムースやイチゴアイス、スムージーなど、冷凍イチゴから色々作れるのでオススメです♡

みっつなっつ

わぁ羨ましい〜o(^▽^)o
私はいつも砂糖を控えめに作って瓶ごと冷凍します。ジャムだとカチカチに凍らないしオススメです。

らりるれろぼっと

みなさんありがとうございました!
とりあえず半分冷凍しました(^^)
食べきれないぶんはアイス作ったりジャム作ったりして冷凍します!
助かりました!