※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

産後の体重減少が止まらず悩んでいます。食欲はあるが立ちくらみや不安定な体重。どう解決すればいいかわからず相談しています。

みなさん産後体重減少はどれくらいで止まりましたか?
また減少が止まらず悩んだよって方いましたらどういう風に解決されたのか教えていただきたいです☺️

もうすぐ産後7ヶ月になりますが
体重減少が止まらず怖くなってきました、、
ここ数日39.8kg〜41kgをいったりきたり。

妊娠前は163cm48kg、妊娠後つわりで41キロ、
臨月あたり49kgになり産後44kgで落ち着いてたのですが
離乳食が始まり母乳をあげる回数も減ってきて
増えてくるだろうなと思ってたのに40kgを切ってしまいました。
食べる量は増えてます!初めは減って嬉しかったのですが流石に怖いし立ちくらみでフラフラするしで見た目も気持ち悪く人目も気にするようになってしまい
どうすればいいのか分からず質問させていただきました!

よろしくお願いします🥺カテが分からず違ってたらごめんなさい💦

コメント

花ちゃん

妊娠前 154cm 42kg
妊娠中 52kg
出産後 154cm 38kg

完母だから
こんなに痩せるのか?と思っています。笑

今は妊娠が分かって
ミルクですが💦

• mio

mio

やっぱり母乳飲ませてるからなんですかね😅ミルクと半々なんですが、てことは卒乳まで続きそうですね💦笑

そうなんですね!おめでとうございます!さらに減ってしまわないことを願ってます☺️

• 6月1日
ふゆちゃん

私は長女の時20キロ痩せました(`;ω;´)
痩せたというよりやつれた感じでしたが…
やはり完母は痩せる人は痩せますよね💦
あまりに体調が悪かったら産婦人科や保健師さんに相談されたほうがいいと思います😰
もしかしたら他に原因があるかもしれないので😱
私は卒乳したらあれよあれよと体重が増えてしまいました😂

• mio

mio

20キロも💦それだけ大変だったんですね😭
    よく完母は痩せるって聞きますもんね💦混合でも母乳あげてればやっぱり同じなんですかね😅
    今まで悩むほどは気にしてなかったんですが外出中に少し嫌な思いをしてしまって💦
    立ちくらみが増えたので一度相談してみます!ありがとうございます!
    卒乳で増えるって本当なんですね😭

• 6月1日
ママ♡

私も上の子達の時体重減らしたくなくて、母乳やめてミルクに切り替えましたよ。
生後7ヶ月頃です!

• mio

mio

そうなんですね!
    母乳少しずつ減らしていってみます!ありがとうございます😊

• 6月1日