※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

何だかモヤモヤしちゃってます。土日休みでどちらか友達と釣りに行って…

何だかモヤモヤしちゃってます。

土日休みでどちらか友達と釣りに行って
どちらかは家族と出掛ける
って感じでしたが外出自粛もあり
出掛けることなく家で一緒にゴロゴロ。

自粛解除され、出掛けられるようになっても
友達と釣りに行って疲れたからと寝て過ごされ
腹が立ってキレました。

平日ワンオペ育児家事。
土日どっちかは家族で出かけて
気分転換できたらいいな!って思ってるだけ
別に子供見てて!なんて思ってない

ただ毎週毎週釣りはやめてくれ
と言うと何を勘違いしたのか
どんだけ家族で過ごすのが嫌なのか

家に義父を呼んで仕事を教えてもらうから!と。
釣り三昧を黙認してた時にはそんなこと一つもせず

何かをして過ごしたいのか
家でじっとしておけないのか
家族と居るのが嫌なのか

旦那に聞きますか?

私が小さいとき父親は土日どちらか家族で出かけ
どちらかは家でまったり過ごしたまに友達と出掛けるくらいでした。

うちの主人は家族と離れて自分のためにだけ時間を使わないとストレス発散?休んだ気にならないんだと思います。

聞いたところで…ですが
私はあちらの母親に悪口を散々ばら撒かれており
あちらの家族からは色々され、言われ
会いたくありません。

義父が来ることが増えるのなら
友達と釣りに行かれる方がマシです。

ちなみに義父が家に来る日が分かると
それまでずっと色々考えて過去のことを思い出し
悶々として動悸で不眠になります。

義父が来るのが分かってるので
子供連れて出かけようと思いますが
皆さんなら家にいますか?

出掛けられる方はどこに行きますか?
地元離れて結婚したため親も知人も居ません。

コメント

Ayunn

旦那には、義父を家に来させるな!釣りにも行くな!と言いますかね。
そして、シンプルに家族みんなで過ごしたい!と伝えます。

• ママリ

ママリ

旦那は家族で過ごす休日を望んでません…

• 6月1日
  • Ayunn

Ayunn

なぜ、嫌なのか主さんはご存知ですか?知ってるなら改善策を話し合うべきだし、知らないなら聞かないと話が前に進みませんよ😅

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

家に居ると子供の世話をするのと私からそのことでグチグチ言われるのが嫌なんだと思います。

• 6月1日
  • Ayunn

Ayunn

いやいや、子供の世話は父親としての責任です。手伝いの感覚で考えてるんですかね?...子育ては夫婦が協力してするものです。
    ちゃんと父親としての責任を果たしてもらうように言わないと主さんがしんどいですよ💦

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

外で仕事してんだ!家事育児は女の仕事と。夫婦喧嘩になりあちらのお母さんから口出しされ大喧嘩になりました💦やばいですよね
    協力ないと無理ですよね。

• 6月1日
  • Ayunn

Ayunn

私もそれ言われたことありますが、『うん。だからあんたが仕事行ってる時は私が家事・育児してるよ。あんたも1人で仕事、私も1人で家事・育児。お互い仕事してたんだよ👊帰宅してからや休みの日は分担してやるもんだろうがッッ💢❗』って言い返してやりましたし、『誰のおかげで飯が食えてるんや?』的なこと言われたら『誰のおかげで安心して仕事に行けると思ってるんや?帰ってきたら家がキレイに掃除され、洗濯かごに衣類を入れただけなのに、洗濯されタンスに畳んでしまわれてる。ご飯が勝手に出てくる幸せあんた分かってんのか?』って言い返してやったこともありますよ🤣w
    最初は互いのテリトリー(主従関係をはっきりさせる)の戦いでしんどいけど、旦那も調教次第で神にもなるしカスにもなりますよ!
    子育てと旦那育て頑張って下さい!

• 6月1日

とりあえず義父には来ないでもらいますね。旦那にも思ったことをストレートにそのまま話します。

• ママリ

ママリ

仕事云々言われると何も言えなくて…
    トイレとか使われるの本当嫌です。

• 6月1日
千葉

ご主人はママリさんが義家族に良い印象を持ってないのは知っているのでしょうか?
知ってる上でそれをやってくるならまた話は別ですが、知らないのなら私なら伝えます。
義父がどうしても来るのであればむしろご主人に実家に帰ってもらいます。
そして、外出自粛前はできててなんで今一緒に出掛けたくないのかとことん詰めます。

• ママリ

ママリ

直接は義母と揉めた?一方的にやられ限界が来て私から疎遠になりました。なので父ならいいでしょ?って感覚です。
    仕事の道具がうちに全てあり動かせないので来るしかなく…

自粛中の生活が楽だったのだと思います。好きなことしてもう1日は寝腐る。
    主人の中で家族と過ごすのはストレス発散にはならないのだと思います。

• 6月1日
  • 千葉

千葉

私だったら義母だけでなく義父も義家族も嫌だとストレートに伝えます。

家族になって子どももいるなら家族サービスをするのは義務だと思いますけどね...

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

伝えてるんですよ😢
    悪口言われてたし色々言われるのはもう懲り懲りだから、と。今回も外出することも渋々でした。

家族サービスすることがこの人にとったらストレスなんだと思います。終わってますよね

• 6月1日
  • 千葉

千葉

そしたらもう実家に帰りますね😥
    そんなに嫌ならなぜ結婚したのか、自分のわがままばっかりでこっちの要望は聞いてくれないのねって言っちゃいます。

家にいたらお子さんのお世話とそれについてママリさんから色々言われるのが嫌だとありますが、勝手ながら私の旦那にあなたならどうする?と聞いたら、ご主人の考えはズレてるけど毎回色々言われるのは嫌だよねって言ってました。(本当勝手にすみません💦)
    ご主人の根本的な考えの家事育児は女の仕事っていうのがある上でお世話されたら腹立つし(やってやってる感)色々言いたくなるのもものすごくわかりますけどね

• 6月1日