※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

彼との関係に悩んでいます。子供がいるため一緒にいるが、疲れていて死にたい気持ちもある。でも子供と一緒にいたい。自分の気持ちがわからない。

続けての投稿すみません。吐かせてください

入籍前の彼と喧嘩をしました。
妊娠中に浮気をされてからどんどん気持ちは冷めていき
今は子供が居て、母にもう少し様子見てみようと
言われたから一緒に居ます
私19歳彼はもうすぐ18で18になり次第
入籍する予定です。
ですが、正直もう疲れたし
一緒にいたくないです
最近は喧嘩が減りましたが(する気にならないだけ)
毎日イライラしてストレスをためて
何か嫌なことされても嫌なこと言われても
聞いてない見てないフリして無視してます
でもたまに喧嘩するといつも死にたくなります。

小学一年生の頃に担任の先生に
人前で泣くのは恥ずかしいかっこ悪いと言われてから
母の前でも誰の前でも泣いたり本音を話したりすることが出来なくなりました。
一ヶ月検診の産後うつのチェックシートも
本当は毎日泣いてても泣いてるなんて書くのは
恥ずかしいことなんだと思い記入も出来ませんでした。

だから、こういう場で吐くことしかできません。
ごめんなさい。
本当は死にたいくらい辛くて苦しくても
誰にも相談できません。

母にはもう一緒にいたくない事
妊娠中に浮気されてたこと
彼の育児に対する態度、
など色々彼と嫌なことがある度に
自殺したりしないように溜め込まないために
相談してきました(それも直接は相談できずLINEでです。)が死にたいくらい悩んでる
とは言えないのでやっぱり一緒に居た方がいいんじゃない?経済的にもその方が楽でしょ?
となります。

でももう本当に一緒に居られない。
経済的に楽でも一緒に居る意味が分からない

子供がいるから死ねない死にたくない
子供と一緒に居たい子供の成長をちゃんと見届けたい
ちゃんとこの手で育てたい
だけどもう疲れちゃったから死にたい
だけど死んだら絶対に後悔する

今とても自分でも理解できない心情です。

コメント

ままり

妊娠中に浮気されて冷めてしまうのは当然の事ですよね…。ぽんちゃんさんは何も悪くないです。
まだ結婚していないのなら入籍するの辞めた方がいいと思います!むしろ入籍する前にどんな人なのか分かって良かったと私なら思います!
彼へのいらないストレス抱えて子育てするのは物凄くしんどいと思います。
お母さんにちゃんと心の中の言えなかった事を相談してみてはいかがでしょうか?きっとそこまで思っているのならと背中を押してくれると思いますよ💡💡

子供ちゃんの成長や可愛い所、これから沢山見られますよ✨周りにも頼りながら成長見届けましょうよ☺️

はじめてのママリ

ぽんちゃんさんは頑張りすぎなくらい頑張ってるのかな と拝見しました😌

ポンちゃんさん自身が幸せに、楽しく生活出来る道に進むのが お子さんもためにもぽんちゃんさんのためにもなると思います!

ここまで頑張っているのですから、お母さんに伝えてみてはいかがでしょう。絶対に理解してもらえると思いますし、助けてくれると思います。 お母さんにとっても ぽんちゃんさんは大事な娘さんなので😌

チョッピー

浮気…何年経ってもフィードバックしてしまいます…早10年ですが…
辛いですよね。しかも妊娠中…一生懸命頑張っていたのに最悪の裏切りですよね。
保健師さんに話しちゃいましようよ、私は違うことですがかなり話しきいてもらったことありますよ。
保健師さん、何にもアドバイス何てしてくれないで聴いてくれるだけかと思いますが、少しでも楽になりますよ。それがお仕事ですから、しかも気軽に寄ってみた~元気?みたいに気にかけてくれる存在がいると、ちょっとホッとしますよ。なんとか検診に行っても友人のように声かけてくれるようになりましたし…
お母さんに話すのももちろんですが、お母さんは自分にのしかかってくる負担や打算ももちろん人間ですから考えしまうんだと思います。。
そして、違うと否定されるかもしれませんが、、今は産後でホルモンバランスがかなり乱れて心も体もお疲れなんだと思います。私もかなり思い出して泣いてました。。
一日中悶々としてしまうと良くないので😵ドラマとか無心になれるモノをみつけるとちょっと息抜きできました。
私の場合、毎朝やる韓国ドラマなんですが…赤ちゃん授乳中とか、ちょっと違う世界に行ってキュンキュンしているような。そんな気分転換
すると少し気が晴れますよ。

少しずつお子さんも出来ることが増えてきます。お昼寝時間もまとまって…その頃に考えるとして
認知されていれば時間をかけて考えても良いのではないでしょうか

ベリー

人前で泣くこと、弱音言うこと全然カッコ悪くないですよ!
人って皆結構弱いですよ、我慢したら損します
旦那さんの前では泣かなくてもお母さまの前では思いっきり泣いていいんですよ
思いっきり泣いてシングルなる決心されてるなら人生設計をある程度予定をし、その事をお母さまに話してみてはいかがでしょうか?😊
ぽんちゃんさん!頑張って下さい!😊