※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつこ
サプリ・健康

どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください😭🙏🏻💦ここ数日、左脚の…

どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください😭🙏🏻💦

ここ数日、左脚の付け根に違和感がありました。その違和感が急に痛みに変わり、動かしてる時、脚を伸ばしてる時が痛いです。。。

心当たりはあるのでお伝えします。。

・4月の頭から骨盤矯正に行き出した、その時から徐々に違和感が出始めた。
・最近寝かしつける時、抱っこしたままスクワットをしていた(そうするとすぐ寝るので…💦)
・寝かしつけ以外でも筋トレを始めた(スクワット、ヒップリフトなど、下半身中心)

痛みが出出したので、まずやってた運動はお休みしようと思います。骨盤矯正は次は6/5の予定ですが、行ってもいいのか、そして整形外科に行ったほうがいいか。。💦

もし似たような症状を経験したことがある方は、その時どのような対処をしたのかも教えてください🙏🏻

コメント

なほ

医療従事者ではありませんが、スポーツ関係の勉強をしていたので、その視点からでのコメントで失礼します。
痛みを感じている部分が骨の感覚なら、骨盤の歪みを治している段階で筋肉の使いすぎかと思います💦
筋肉や筋の痛みなら、柔軟性が少し落ちているかもしれません。筋トレ後やお風呂上がりの、ストレッチで改善できるかと思いますので、試してみてください😊
医師のような診断ではなくてすみません😅

• せつこ

せつこ

コメントありがとうございます!とても参考なりました!🥺まさに骨のあたりが痛いような気がします!💦筋肉の使いすぎとなると、やはり痛みがあるうちはあまり動かさないほうがいいですよね?💦

• 6月1日
  • なほ

なほ

筋トレとして動かさず、できる範囲のストレッチがオススメです😊
    炎症を起こして痛い部分に熱を持っている場合は、お風呂であったまってからのストレッチではなく、しっかり冷やしてからのストレッチにして見てください👍
    どちらにせよ、無理せずいちごさんのペースで様子見て、長くなりそうだったらお医者さんに相談してみてください😭

• 6月1日
  • せつこ

せつこ

なるほど💡炎症起こしてる時はあっためるイメージがありましたが、冷やすのですね🙄炎症起こしてるかどうかも医師でないと判断は難しいですよね💦痛みが続くようなら病院に行ってみます🙏🏻色々ありがとうございます🥺

• 6月1日
あおいママ

参考になるかわかりませんが…
私は椎間板ヘルニア持ちで、足の付け根が稀に痛みます😢
一度痛みだしたら1週間くらい痛くて気づいたら痛みが消えています😅
整形外科ではヘルニアによる坐骨神経痛だと言われました😱

骨盤矯正の影響は何とも言えませんが…
その痛みが運動による筋肉痛ならば2、3日もすれば痛みが治るかと思います!
もしそれ以上続いたりするようならば整形外科受診した方がいいかと…

どちらにせよ、数日無理せずにお過ごしください🙆

• せつこ

せつこ

コメントありがとうございます!
    色々調べたらヘルニア系の病気が結構出てきました💦痛みが数日で治らなければ、整形外科に行ってみようと思います🥺とても参考になりましたありがとうございます🙏🏻✨

• 6月1日