※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁eito_mama❁
子育て・グッズ

最近息子が昼寝も夜寝に時間がかかる。公園にも行けず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?早く寝かしつける方法を教えてください。

2歳3ヶ月になる息子が体力がついてきたのか最近中々昼寝もせず、夜も昼寝しちゃうと寝かしつけに1時間半近くかかるようになりました^^;
2ヶ月の娘がいるので公園も中々連れて行ってあげれず…😅
みなさんのところはどうですか?
はやく寝てもらうためにやってる事とかあれば教えてほしいです!

コメント

ままま

諦めて寝かせる時間遅くするとかですかね…
いままでは20時に寝かせてましたけど、21時に変更しました👶

ママリ

頭を使わせるといいと聞くので、午後はシール貼り、パズル、紐通し、ボタンの練習などさせることが多いです☺️

メメ

その頃に昼寝無くしました!
昼寝して欲しかったけど、それなら夜早く寝て欲しかったので笑。
脳を疲れさせると良いそうですよ☺️
パズルとか!

y

昼寝を長くした時や遅くした時は
諦めて夜も22:00頃に寝させます😭

ゆい

うちの子は昼寝しない日もあります💦
昼寝なしで夕方寝落ちしないならなしにして早寝してもらうといいと思います🙄

ysm

あたしも昼寝させたりすると
よる中々寝るのが遅くなるの
でね寝ないなら寝ないでいい
やって思ってその変わり早く
寝かせるようにしてます!
だけどお母さんも自分の時間
少しは欲しいですよね(^^;
その気持ち凄いわかります🥺

❁eito_mama❁

皆さんコメントありがとうございました◟̆◞̆
とりあえず昼寝させてみて寝なかったら寝なかったで夜早く寝かせたり、昼寝した場合は2時間→1時間にして、あとはパズルなどで頭使う遊びをしてみようと思います💓