※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東側に窓がない一軒家にお住まいの方おられませんか?朝日が入らないのは…

東側に窓がない一軒家にお住まいの方おられませんか?
朝日が入らないのはやはりデメリットでしょうか?

コメント

まち

一応寝室だけ東側に窓がありますが、他の部屋にはありません。
私は今ずっと1階のリビングで生活してるので朝日がダイレクトに入ることはないですが、特にデメリットを感じたことはないです。
ベランダは南向きですが東側に建物があるので陽は南〜西からしかあたりませんが、冬場でもそこそこ乾きますよ。

ちなみに実家は東側に家が隣接してるので窓はありませんが、窓位置で不具合を感じたことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます!
    ご実家は東に窓がないのですね!不具合はなかったとのことで安心しました😊

• 6月1日
まめこ

ゆくゆく子ども部屋になる予定の部屋には東側、南側に窓があります。
子どもが大きくなったら使う予定で今は洗濯干しの部屋になっています。 
東にも戸建てがあるのでカーテンは今は閉め切ったままですが南側からも朝日は入ってくるので別に良いんじゃないですかね〜?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 6月1日
ママリ

暗くなるといわれて、吹き抜け、中庭を取り、光をいれるようにしました!😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 6月1日