※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まないので心配。飲む量が少なく、無理矢理あげると泣く。上の子はよく飲んでいたので余計に不安。このペースで問題ない?

完ミですが
ミルクを飲む量少なくて心配です。
今日は朝10時頃におきて100程度しか飲まず
13時半頃にあげると80くらいで飲まなくなり
あげようと思っても泣きわめきダメでした
15時半180
20時半180
23時130
でした
最近こんな感じです
無理矢理あげると泣きわめき
そんなに飲んでないのに6時間などあきます。

たんに小食?なのでしょうか
上の子は結構飲む子だったので余計心配で
飲まないし今のペースでいいのでしょうか?💧

コメント

(22)

うちの子も同じです💭
いつもミルク作る時は160ですが朝起きてからと寝る前は全部飲みますが昼間は160入れても50くらい残します😥
多分それだけでお腹いっぱいになってるのかな〜と思います😟
上の子2人がいっぱい飲む子だったので心配でしたが体重もちゃんと増えてるしあまり気にしてないです( ´・֊・` )

  • はな

    はな

    体重増えてたら大丈夫ですかね、、
    うちの子だけなのかと
    思ってましたが
    同じような方いて少し
    安心しました、、
    その子なりのペースが
    あるんですかね😭
    ありがとうございました!

    • 6月1日
もふもふ

うちの子は飲まない訳ではないのですが、一回の量がのめなくて、70~140くらいです。
泣きはしませんが、ベロで押して嫌がります。
今日は総量800なので結構飲んでいます。