※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

下の子を保育園に入れるか悩んでいます。双子の幼稚園入園も考え中。保育園でのギャン泣きが心配。皆さんはどうしますか?

下の子を保育園に入れるか悩んでます
仕事をしようと思ってるのですが、下の子がかなりのママっ子です。
もうギャン泣きして泣き止まないのが目に見えてます。
でも、2月に離婚したばかりで、上の双子は年少さん。
実家なので、児童扶養手当もでてません。
とりあえず今は元旦那からの慰謝料と養育費で生活してます。
今から働くか、来年の4月に双子の幼稚園に最年少クラスで入園させるか悩んでます。
働け!となるのはわかるんですが、いざ保育園に預けてギャン泣きになって・・・と考えるとなんだかなぁ・・・と
結局来年には幼稚園入れるんだし、今から探して入れても同じ?とも思えます。
みなさんならやはり保育園いれますか?

コメント

deleted user

実家の親御さんが良いと言って生活ができるなら幼稚園までいいと思います。

うちも今別居中ですが、私なら子供が泣くのもつらいですが親を頼るのは最低限に抑えたいので泣いてでも預けますかね。自分で育てて行くのだから養育費で生活はできても少しでも稼ぎます。

ひよこちゃん

私なら保育園入れます。
私自身年少で幼稚園入ってましたが、父の不倫が原因で別居し、実家に戻ったタイミングで当時2歳の妹と揃って保育園入りました。
頑張って働く母の姿はカッコ良かったし尊敬してるので、同じようにします。
私みたいなママっ子でも、愛情かけてくれる大人がいればいずれ置かれた環境を楽しむようになるので、少しでも実家におんぶ抱っこにならないようにした方がいいと思います。

deleted user

泣くのが辛いから
預けようか迷ってるのは
本気で働きたいって思ってないと思います!
心に余裕があって
親は理解してるならいいと思います!

うちの子もずーっと一年半泣いてました
他の子は一週間二週間で
慣れてきてるのに
なんでって思ってました
他のママさんの視線とか、、、
でも
ハグしたり、大好きーってしたり
スキンシップ取る時間を、作ってから
落ち着いて、好きな先生がきたら
自分から抱っこーって行けるようになりました
今年少で新しい園に転園したのですが
コロナで久しぶりの園
行く前は車乗る前から
抱っこ!って甘えてました
行く前は、寂しくて泣いちゃうよ?って言ってました笑


多分、何歳でもはじめての
場所でママがいないと心細くて
泣いちゃうと思います!
よっぽと、キモが座ってる子以外

うちの子みたいに繊細の子だと
慣れるのも時間かかるので
一歳、2歳、3歳で入れても、
泣いてた思います!