※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が噛んで遊べる乗り物系のおもちゃを探しています。現在はオーボールの車のおもちゃが安全です。新幹線やトーマスに興味を示しています。次にどのおもちゃにハマるか楽しみです。

噛んだり投げたりしても大丈夫な車や電車など乗り物系のおもちゃでおすすめあったら教えて下さい!!
1歳4ヶ月の息子なのですが、まだ色んな物噛みます😣
乗り物が好きで車のおもちゃ等を渡すと嬉しそうに遊ぶのですが、噛んで取れそうで怖くてすぐに回収してしまいます😅
今大丈夫であるのはオーボールの車のやつです。
最近、新幹線やトーマスの動画を観せると凄く楽しそうに観ます。
これからどの乗り物おもちゃにハマるのかなぁと思っています☺

コメント

るな

トーマスのメガブロック
オススメです😂

うちは、トースト大好きで
特にパーシーがすきなんですが、パーシー、パーシー言いながら遊んでますw

• はち

はち

コメントありがとうございます✨
    今見てみましたが、こんなのあったんですね😄
    良さそうですね〜!!
    うちもトーマス最近凄く気になるみたいなんで知れて良かったです😊

• 5月31日
aoi.mama

保育士をしていました。
また、同じぐらいの娘がいるのですが
「お口に入れないよー」
「お口痛くなっちゃうよ?」
「おもちゃ壊れちゃうよ」など
根気強く教えてきて 今では食べ物以外は口に入れなくなりました😊‼︎入れようと口元に持っていっても「食べないでね、食べるものじゃないよ」と言うと 首を振って食べたらダメ、自分で身振りしてます‼︎

もうそろそろ、言ってる事も分かり始めてる時期なので 理由などを、簡単に説明しながら 食べないで遊べるようにしていった方がいいかもしれませんね、☝️✨

• はち

はち

やっぱり根気強く教えるしかないですよね😣
    言ってる事はわかり始めていると思います。
    本当に何でも投げたり食べたり…気に入らないとすぐに投げます…
    おもちゃをゲートの向こうに投げるとかも😰
    頑張って教えて行きます😣

• 5月31日
  • aoi.mama

aoi.mama

たぶん時期的な事もあると思います😣‼︎自我がすごく出てくる月齢でもあるので💦
    でも、分かり始めてますよね⁈♡

娘も何度も伝えてるうちに言ってる事を分かってくれるようになりました👍✨
    怒るのではなく、危ない事 駄目な事は伝えることは大切だし 子どもも分かってくれるようになります😊‼︎

うちは、よく絵本を足で踏んだり
    わざと足で触ったりするので教えてる最中です‼︎💦 言った時はやめるのですが まだまだ足癖の悪い娘です。笑

必ず毎回言う事が大切かなと思います!根気は入りますが お互い頑張りましょう〜😁👍

• 6月1日
  • はち

はち

ほんと最近自我が凄いです😅
    自分の思い通りにいかないと全力で拒否したり暴れます💦

今日も「これは食べる物じゃないよ」と、言ったそばから口へ入れてましたが…😒
    絵本を踏むのもやります😣
    分かっててやっているようにも見えます😥

ほんと根気が入りますが、頑張って伝えて行きます😂
    ありがとうございます✨

• 6月1日
いちご みるく

うちは2人とも消防車、救急車、パトカーの押すと音が鳴る大きめのオモチャが好きです✨
ただ大きいので投げるなら危ないですね💦
噛んだり投げたりしないように毎回注意して、上の子の時は投げたら届かないところに置いたりしてました。
娘も少し前まで何でも口に入れてたけど、今はだいぶなくなりました!

• はち

はち

音が鳴るのいいですね😄
    音楽も好きなので♪
    うちも同じように投げたら届かない所に置いてます😅
    けど、遊びたいだろうなぁと…
    根気強く食べるものじゃないと教えるしかないですね😣

• 5月31日
  • いちご みるく

いちご みるく

音楽というか、サイレンですね!
    音が大きいし本物みたいなので、アパートだと迷惑かもしれません😂💦

• 6月1日
  • はち

はち

あ、なるほど!!
    多分そーゆーのも好きだと思います😊
    そんなに音大きいんですか😂
    どっかで見たら聞いてみます!!笑

• 6月1日

全然まだ口に入れますようちも…😂笑
昔よりはすごい減りましたが!そう言えば口に入れちゃダメだよとか1ミリも言ってなかったので(🤭)私も気をつけます😂

うちの娘はクーゲルバーン?っていうビー玉を穴に通して転がして遊ぶやつが好きです☺️あとは簡単な型はめが好きです!あとは何より絵本が好きで(特に仕掛け絵本)、絵本ばっかり読め!!って持ってきます!
絵本は舐めたり噛んだりしないんですよね🤔なんなんですかね笑

• はち

はち

同じ方がいて安心しました😂
    グーゲルバーン見てみましたが、ピタゴラスイッチに出てきそうで息子も好きそうです😄
    型はめもそろそろかなぁと思いつつも噛むと思ったらまだ買えてません😂
    うちも絵本も好きですが、それも噛みます😰
    しかもすぐに飽きる…😣笑
    しかけ絵本楽しいですもんね🎶

• 6月1日

退会ユーザー

今日早速舐めちゃダメだよって言ってみました🤣(全然効かない笑)うちは積み木めっちゃ舐めるんですよ😵

あと下の方書いてますが投げる件については私もダメダメ言いまくったら優しく置くようになりました(90%、あとの10%はぶん投げます笑)

きっと歯で「これはどんな感触で、どんな舌触りなんだろう…🤔」って確かめてるんでしょうね😁

うち何故かクーゲルバーンと絵本だけは舐めないんです😂超謎…笑

うちは逆におもちゃにあんまり興味無いかもです🤣すぐ飽きます笑
    本人の好きなことを伸ばしてあげればそれでいいのかな〜って思ってます😁

• 6月1日
  • はち

はち

なかなかすぐにはいかないですよね💦
    うちも今日も真剣に「投げたら壊れるよ」って言いながら過ごしましたが、思っきり投げてました😩
    優しく置くまで長丁場になるのは確定です😂

そうですね、確かめてるんでしょうね😒
    そしてそのままずっとガジガジ…笑

本人の好きな所の伸ばしていければと思いつつも、やっぱり周りの子の成長も気になりますね😣

時間はかかりそうですが、様子見なが頑張っていきます😄✨

• 6月1日
さっちゃんママ

うちも前ほどではないけどおもちゃ舐めますよ!
でもおもちゃは舐めちゃダメって教えたことなかったです🤔
投げちゃうのは「あーっ!優しくするんでしょー!?なんでポイするの!」って怒り続けたら、投げかけてもその直前に私の言葉を思い出して、そーっと床に置いてくれるようになってます🙂
(たまーに投げちゃいますけどね)

舐めるのは、私の髪の毛舐めたり、ほっぺにベロチューしてきたり、私の足にもキスしてきます(笑)
可愛いからそれは良しとしますが🤣

うちは飛行機、鳥、お月様、とかお空にあるものが大好きです😆
オーボールの車、うちも大活躍です😆

• はち

はち

舐める方が他にもいてなんか安心しました😂
    思い出してそーっと置くとか凄いですね!!
    うちもそんな感じで言ってたんですが「あー!!」の時点でその舐めてた物を思いっきり投げるようになってしまいました…😱
    そうですね✨
    うちも足とか太ももにチュー?舐め?してきます😁
    ほんとそれはいいんですけどね😘
    へぇ〜お空にある物ですか〜
    お月様とかなんかいいですね✨
    オーボールの車小さい時が使ってますがいいですよね😆

• 6月1日