※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_mama
妊娠・出産

本日元気な男の子を出産しましたが、お尻に違和感があり病院へ。陣痛が進まず帝王切開になる可能性も。体重増加で苦しいお産となりました。出産を控えるママさんへのエールです。

報告させてください*\(^o^)/*
本日6/16pm12:46に元気な男の子出産致しました。
昨日からお尻に違和感があり間隔は不定期でしたが、お印もあり経産婦のため病院に連絡してpm20:00入院に、、、
そこからモニターつけるも陣痛に繋がる張りもなく、深夜1時頃から張りが出てきたのでまたモニターをつける。すると、張りがくると赤ちゃんの心音が止まる…>_<…え?なんで?
お医者様と助産師さんの話し合い、、帝王切開になるかも。とりあえず張り止めの点滴をして張りを抑え数時間後点滴をとり
また陣痛復活。赤ちゃんの心音聞こえなくなる時あるが酸素マスクをつけながら張るときはゆっくり深呼吸。赤ちゃん頑張ろっと何回も言いました。でも、涙が出ちゃう、、
それでもお産が進まず陣痛促進剤の点滴を2回いれる。その後からはトントンと陣痛もくるしいつの間にか子宮口全開になりました。何回イキんだかな、、でも中々産道を通ってくれない。4人目なのに1番出てくるまでが遅く痛かったかな。
私がおもったのは今回体重増加13キロでした。もう少し管理していれば、赤ちゃん苦しくなく産まれてきてくれたかもしれません。でも忘れられないお産になりました。
これから出産するママさん、可愛い我が子に出会うまであと少しです!*\(^o^)/*

コメント

おめでとうございます♡
私も楽しみですっ✨💕

marumo

おめでとうございます!!なるほど!わたしも余裕で食べまくってますが、お産に繋がる可能性もありますもんね♡勉強になります。がんばります!!

el

おめでとうございます😍‼
お疲れさまです‼‼

ゆう

おめでとうございます😌❤
元気なべびちゃんが産まれてきてくれてよかったですね😆❤
ゆったり休んでくださいね!
お疲れさまでした!❤❤

あいチャンmama♥

おめでとうございます(*^O^*)♪

ゆずママ

おめでとうございます❤️休めるときに休んで下さいね♫