※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
妊娠・出産

お腹が張って痛むけど前駆陣痛か不明。胎動はある。前駆陣痛と陣痛の違いがわからない。感覚を記録しておくべき。

前駆陣痛なのか分からないのですが、不規則にお腹が張って痛みがあります💦
二人出産したのに、前駆陣痛 お腹の張り 陣痛 がよく思え出せません😂

お腹が張って痛みがあったらとりあえず感覚はかっておいたほうがいいですよね🧐
お腹が張って痛みが和らいだら胎動はしっかりあります。

前駆陣痛の痛み お腹の張り 陣痛 って別物でしたか💦??

コメント

あずもち

23週から切迫早産で自宅安静になってたのですが私はよくお腹が張って痛みが出てました!最近前駆陣痛がありますが痛みは全然違います (๑°⌓°๑)

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます!!

前駆陣痛の痛み、、人それぞれだと思うのですがどんな感じの痛みですか💦
    もともと生理痛とかひどくない方でして💦💦

• 5月31日
  • あずもち

あずもち

私ももともと生理痛ひどくないですが、前駆陣痛は生理痛みたいな感じです (๑°⌓°๑)

• 5月31日
  • マカロニ

マカロニ

なるほど、、生理痛のいたみ🧐
    なんの痛みかはっきり分かったら楽ですよね😂

• 5月31日
ゆり(24)

今、前駆陣痛を感じてる真っ最中ですが、やっぱり間隔測って規則的かどうかくらいしか見分けつかないです😓
強いて言うなら、お腹の張りに伴う痛みが強いか弱いかくらいで、私の場合は前駆でも結構痛いなぁと感じてます💦
1人目は陣痛からでしたが、2人目が破水からだったので記憶も曖昧なのでソワソワしちゃってます💦

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます😊

経産婦さんだと感覚短くなるとドキドキしますよね😭
    たしか、陣痛きてるときは深呼吸していきみのがししてた気がします🧐

私も一人目陣痛で二人目破水でした😂
    ソワソワしちゃいますよね😭
    はっきり分かればでーんと構えてるのですが、、!

• 5月31日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

今はコロナで子供たちを病院に連れて行けず、実家の母が来てくれてからじゃないと病院に行けないので余計に早く気づかないとって思ってソワソワが止まらないです😂

• 5月31日