※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活5年で未妊の専業主婦。趣味や友人なし。子供のいない生活に悩み、日常の過ごし方を知りたい。

5年ほど妊活してますが、子供がなかなか出来ません。一度も妊娠した事もありません。つい毎日夜中の2時頃まで携帯で妊活の事を調べてしまいます。専業主婦なのであまり外出や運動はせず家の中で一日中テレビを見たり携帯を見て過ごしてしまい、趣味も友人もいません。
子供がいない無趣味の専業主婦さんはどう過ごしているのかな?と考えます。

コメント

deleted user

気晴らしに外で働くのもいいと思います!
そういうのも大事だと思いますよ😁
あまり家にこもっていてもいいことないです😓

ゆい♡

ダンス等してみて
気分転換してはどうですか?😊

chibi26♡まま

趣味を見つけて外に出るのが良いと思います!

ふじぽこ

とりあえず、早寝して規則正しい生活をして身体の調子を整えると良いんじゃないでしょうか
結婚してから、仕事を退職し、再就職するまで1ヶ月だけ専業主婦でしたが、暇過ぎて早く働きたかったです💦
趣味はゲームなので、家事以外はゲームや読書。あと引っ越して周辺環境がわからなかったので、探索兼運動で散歩してました
短時間でもパートとか、内職とかしてみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲームはやったことがないです💦
    暇なので何もせず1日があっという間に過ぎます。
    趣味も仕事も興味が湧かず。
    早寝もした事が無いですね

    • 5月31日
  • ふじぽこ

    ふじぽこ

    案外、興味がなくてもやってみると楽しかったりすることもありますよ。趣味も仕事も
    一度妊活のことは忘れて、健康に気を配って楽しい気持ちで過ごしてみるといいですね
    特に、実際こどもできるとなかなか新しいことに挑戦するのは難しくなりますから

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

家事も旦那がやってくれるので、家の事も全然やってないです💦

はじめてのママリ🔰

間違えました。すみません。

もんぷち

妊活中はヨガスタジオに通っていました!
妊活に良いと言われてるし知り合いも出来ました。
妊娠して辞めましたが。

aki

私も子供がいなく専業主婦です!
1日の流れは、だいたい午前中に家事を終わらせてゴロゴロです😂笑
暑くない日は少し散歩しに行くくらいで運動不足です。
暇なのが苦痛では無いので特に不満はないですかね😊
多趣味の方やアクティブな方が凄いなぁと思いますが私には無理です(笑)

はじめてのママリ🔰

夜中まで起きたりとか不規則な生活が妊活によくないのかもしれないですね😣
パートでもいいので週2.3働いたらどうですか?
やはり家にこもって旦那様としか話さないより外で大人と話すのすごく刺激になると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに今年に入ってから旦那さん以外の人と話してないです💦会ってないですね。
    あとはママリで話すくらいで。

    • 5月31日
ゆい

私は妊活中、ウォーキングが良いと聞いたのでウォーキングしてました😊
しっかりお風呂にも浸かり、冷えやすい体を温めて、腹巻したり温活もしてました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウオーキングは毎日一日1000歩は歩いてます。歩数計をずっと付けてます
    冷え性で、いつも手足と腰が冷たいですね。

    • 5月31日
  • ゆい

    ゆい

    1日30分程、3000歩から5000歩くらいが良いみたいですよ🤗
    私も冷え性でしたので家の中でも靴下やレッグウォーマー、この時期は薄手の腹巻とかしてましたね😂
    あとは飲み物も常温とか白湯にするとか✨

    • 5月31日
ぴー

同じく無趣味の妊活主婦でした。動画は見過ぎでもう見るものないですし、ヨガなども続かないタイプです。

暇つぶしに短時間で近所で気楽なアルバイトをしました!
稼ぐためというより、たまに外の世界に触れるためで、一時的ならやってみてもいいかな、と思えるような仕事です。
バイトとは言え仕事なのでヨガやジムと違って、行かなきゃ!となります。笑

私も基本動かないので偉そうに言えませんが、通勤で少しでも身体を動かすのは妊活にもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バイトは続かないんです。提案ありがとうございます、

    • 5月31日
さき

子なし趣味なしの専業主婦でした!私は暇つぶしとお小遣い稼ぎでパートに出ました!仕事があると自然と生活リズムが整ったし、妊活の事ばかり考えてしまっていたのが忙しくなって考える事が減りリラックスできました✨
不思議なことに今まで全くだったのが仕事始めてから半年ちょっとで授かる事ができましたよ☺️
はじめてのママリ🔰さんにもあかちゃんきてくれますように✨✨

ゆん

専業主婦で病院にかよいながら妊活してました!
そして毎日最低限の家事だけやってゴロゴロしてだらけておりました(笑)
うちはまず無趣味で時間をもて余すことの改善から始めました!
夫婦での趣味を見つけてから(結果パチスロなので決して人からみたらいいものではないけど!笑)店でいろんな人としゃべるようになり
他人との関わりが増え、いろんなものに興味を持つようになりました(*^^*)

deleted user

私は一時期、ホットヨガに通っていました。
肺炎になりかけて2週間点滴になり退会しました😅

こねー

私も同じ感じです!
趣味もなく毎日家の掃除をして
テレビみてスマホ見ての
生活で妊活2年目ですが
なかなか授かれずで
焦りと不安で一人でおかしく
なりそうですよね!
いいアドバイスに
なってなくてすみません!
似た感じだったのでコメント
しちゃいました!

あおい

私も5年半妊活してますが赤ちゃん👶来てくれません。1度36の時妊娠しましたが流産しました💦それからはもう何もかもいやになり何も手につきませんでしたが主人に支えられながら何とか今までやってこれた感じです。1人なら挫折してました(-_-;)ほんと子供が居たらどんな生活してたかなとか考えてしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何年目で妊娠しましたか?
    私は一度も妊娠した事無いです。💦
    友人が妊活15年目での妊娠で流産になった人がいますが、初めての妊娠で喜んでました。
    流産でも嬉しいと言ってました。今もまだ子供は授かってませんが頑張っているみたいです。

    • 6月1日
  • あおい

    あおい

    結婚して3年目の時でした。その時、父も亡くなってWで衝撃を受けましたΣ(-∀-;)ほんとショックで何も手につきませんでした💦15年ですか~?すごいですね。分かります!妊娠したときは私もすごい嬉しくて主人と抱き合って喜びました。私も今まだ頑張っています。

    • 6月1日