※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
妊娠・出産

生理が遅れているけど、基礎体温を測るべきか迷っています。子供がまだ夜中に起きるので、測る意味がわかりません。経験者のアドバイスをお願いします。

2人目を考えているのですが、元々生理来る日がバラバラで今現在先月18日から現在31日になっても生理が来ておらず、次生理来たら基礎体温測ろうか悩んでます。

ただ今1歳4カ月の子が居て夜中もまだ
頻繁に起きたりするので起き上がったりをしないと
いけないので基礎体温測っても意味があるのか
分かりません。母乳は終わっています。

同じ経験のある方アドバイスお願いします。

コメント

もんちっち

わたしも同じ状況でした。なので病院で排卵日予測してもらってました。

• (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

予測とかしてもらえるのですか?😳😳

• 5月31日
  • もんちっち

もんちっち

はい😊排卵しそうとか、排卵したなどちゃんとみてもらえます😊もうわたしは排卵検査薬すら面倒だったので😂
    赤ちゃんきてくれるといいですね😊

• 6月3日
まい

わたしも周期がバラバラで、ルナルナの排卵予想では半年間妊娠出来ませんでした。

思い切って排卵検査薬をつかったら、1発で妊娠。
第二子も1発で妊娠。
妹に勧めたら、妹も1発で妊娠しました。
他にも、勧めた友達は平均半年以内に妊娠してるので
確率はかなり上がると思います!
通院するよりコストもかからないので、試してみてはいかがですか?☆

• (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

凄いです☺️❤️

薬局とかにある排卵検査薬使いましたか?🥰

• 6月1日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

どの物を使っていたか良ければ教えて頂きたいです!😭❤️今調べたのですが次の生理予定日の17日前から1日1回検査と書いてましたが生理予定日バラバラの場合は先月生理が来た日から17日前で いんでしうか?❤️😭

質問ばかり申し訳ないです。

• 6月1日
  • まい

まい

返信おそくなってすみません💦薬局で売られてる物は、高いし排卵日前日とかにならないと反応出ないので使ってません(排卵日2日前が1番妊娠率が高いらしいです☆)
    わたしが使ったのは、海外のもので「ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬」
    です!
    ネットでしか買えないですが、コスパはかなり良いですし排卵日3〜4日前あたりから反応出るのでタイミング逃しません♪

使用法はドクターズチョイスのHPにも詳しく載ってますが、わたしは生理が終わって1週間後あたりから毎朝1度検査してました☆
    (確かHPには生理終わった日から毎日2回検査推進ってあったかもしれませんが、わたしはこの頻度で問題無かったです!)

海外からの取り寄せなので届くまで少し時間がかかりますが、もし気になる様でしたらネットで
    ドクターズチョイス 排卵検査薬
    ですぐ出てくると思うので調べてみて下さい♡

• 6月1日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

丁寧にありがとうございます😭❤️早速購入してみたいと思います!!

これは線が薄くでも出たら
    仲良しした方がいいって事ですか?😭

• 6月1日
  • まい

まい

恐らくそれも個人差があると思いますが、わたしの場合はうっすら線が出てから排卵日まで5日くらいだったりするので、ある程度線が濃くでてから仲良ししてます!
    うちは大体排卵日3日前から4日間ほど毎日仲良しする形にしてるので☆
    うっすら線が出てから1日おきに仲良しする方や
    濃く線が出てから1回だけする方も居て、様々なので
    旦那さんの体力次第かとは思いますがご夫婦で調整するのが良いと思います♪

当たり前ですが、排卵日前後の仲良し回数は多ければ多いほど可能性は上がるので
    旦那さんと頑張って下さい♡

• 6月2日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

凄く分かりやすくて助かりした😌❤️

頑張ります( ♥︎ᴗ♥︎ )

• 6月2日
さやえんどう

排卵検査薬を使うのはどうでしょうか?
基礎体温は夜中起きたりするのであればあてにならないかもしれないですね😅

• (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

ありがとうございます❤️

• 6月1日
ハジメテノママリ

わたしも2人目は周期もなかなか読めずバラバラだし、基礎体温は無理だなと思い、排卵検査薬にとにかく頼りました!

• (๑•ૅㅁ•๑)

(๑•ૅㅁ•๑)

皆さんやはりそうなんですね😍❤️

• 6月1日