※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

抱き枕の購入や使い心地についての情報を教えてください。横向き寝がキツくなり、長さや使用感に悩んでいます。経験やおすすめの商品を教えてください。

抱き枕を使われている方・使われていた方、どちらで買われましたか?また、実際使われて使い心地はどうですか??

5ヵ月に入って仰向けで寝るとお腹がつっぱる感じがしてキツくなってきました💦
元々仰向けでしか眠れなかったので、横向きでしか寝ちゃいけない…となると地味にキツくて😂

色々とネットで検索してて、中綿がしっかりしててへたれない!って物もあるみたいですが、中には「しっかりし過ぎてて逆に違和感あって身体が疲れる」など口コミもあるみたいで…。

抱き枕が授乳枕にもなる!っていうのも見ますが、やっぱり多様できる方が便利ですか?🌟

身長が168cmあるので、なるべく長い物を選んだ方がいいのかな…とか悩みはじめたらキリがなくて😭結局決めきれずネットを閉じる。っていうのを繰り返してます(笑)

ここで買ったよ!
これは便利だよ!
ここがダメな所だった!

など、使用感や何でも構いませんので教えていただきたいです🙏✨

よろしくお願いします😊💋

コメント

あいうえお

私はニトリのL字型のを使ってます!
もう少し中綿があるほうが好みですが、だいぶ使いやすいです!

ただ私が160センチで、丁度いいというかもう少し長さがあると嬉しいなと思うくらいなので、サイズ的に合わないかもしれません😭

• ハナ

ハナ

ニトリにもあるんですね✨
    L字型もあるのは初耳でした❤️
    通勤途中にちょーどニトリがあるので覗いてみますっ👀‼︎ありがとうございます😆

• 5月31日
べびちママ

ネットで6000円くらいで買いました!ボリュームがあるものを買ったら正解でした🙆‍♀️
妊娠中の寝辛さも解消され、産後は授乳クッションにもなるもので必須でした✨
授乳も終わりましたが今も抱いて寝てます🤣
へたれると使えないのでボリュームある方が良いかと思います!!

• ハナ

ハナ

授乳枕って書いてしまってなんだか恥ずかしい…(笑)
    やっぱり毎日使うものなのでなるべくへたれない物がいいですよね‼︎私もいずれ抱き枕が手放せなくなるかもしれません😆🌟ネットでも探してみます♡ありがとうございます!

• 5月31日
ぴー

めっちゃ口コミ読んで疲れて…を繰り返したのでお気持ちわかります!笑

わたしはいよいよ必要になる後期まで持ってくれそうで、しっかりし過ぎてなさそうなサンデシカの三日月形の抱き枕にしました。
失敗した時のダメージを減らすため、授乳クッションにもなるタイプにしました。

硬さはちょうど良かったです!値段も高過ぎず、洗えるので夏場の妊婦になることを思うと、失敗ではなかったと思ってます。

152センチなので参考になるかわかりませんが、枕がわりに頭を乗せても、十分足まで抱けます。

• ハナ

ハナ

ぴーさんも口コミ読まれました?
    リアルな意見書いてあるので参考になりますもんね😂💦
    サンデシカとはマタニティ用品のブランド名⁈ですか?
    やっぱり授乳クッションにも使える物が良さそうですね☺️❤️
    検索してみます!ありがとうございます😊

• 5月31日
さっちゃん🐗

近所のスーパーで1500円だったので買いました!
これ買ってからは
お腹しんどいのマジで
よく眠れました!

綿しっかりめのものです!
授乳クッションでも使ったし、こんな感じで寝かしつけでも使いました!
今は寝相悪すぎる娘のために
ベット上に囲いとして使ってます!

• ハナ

ハナ

ありゃー❤️可愛い写真付きでほっこりしました☺️
    1,500円の割にはとてもしっかりしてますよね⁈ネットで見てると5,000円前後ぐらいしかなかったのでビックリです✨
    赤ちゃんの寝相の保護にもなるなんて😆ありがとうございます🙏💋

• 5月31日
ひよっこ

私もどれを買おうかずっと悩んで24週に入ってからようやく買いました😅

アカチャンホンポでSALEの時にエールベベ・ギュット・4wayってやつを買いました。買って間も無いですが、個人的な感想としては長時間の睡眠にはイマイチですが、昼寝などには快適かもという印象です🤗

抱き枕+背当て?みたいなのが付いているんですが、この背当てが結構助かります。身長は158cmですが、サイズは十分かなと思います。
私の場合、夜は2Fの寝室、昼寝は1F和室なので持ち歩きますが、しっかり目の抱き枕で重さもあるので持ち運びはひと苦労かもしれません😅あと、これから夏場は暑いかも💦授乳クッションとしても使うならもう少し軽くてコンパクトな方が良い気がします🤣

今のところ
頭の枕は通常通り慣れたやつ+抱き枕
で寝ています😵熟睡できなくて色々模索中です(笑)無いよりはあった方が良い感じです☺️

• ひよっこ

ひよっこ

店頭で7,000円台で買いました🐣

• 5月31日
  • ハナ

ハナ

種類豊富なのでほんと悩みますよね😂
    4wayってすごいですね‼︎
    しっかりしてる分、作りもしっかりめだから重さもあるんですかね💦
    背当て付きって魅力的ですね😍
    横向き寝に慣れていないので良いサポートになりそうな感じします!
    熟睡できないとツライですよね😭
    私も抱き枕購入しても模索し続けそうです(笑)
    コメントありがとうございます🙏

• 5月31日
pam

しまむらかどっかで買った2000円くらいのバナナ型の抱き枕使ってますがカーブがいい感じにフィットして足に挟むのも背中に挟むのも丁度いいです🍌笑

• ハナ

ハナ

しまむらにも売ってあるんですね!
    バナナ型のフィット感は寝心地良さそう😆✨お値段もお手頃なので今度見に行ってみます♡
    ありがとうございます☺️🙏

• 6月1日
り

値段は忘れてしまったんですが、バースデイで授乳クッションにもなる抱き枕を1人目の時に購入しました!
今は一日中子供の相手で昼は横になれないし夜寝る時は子供と寝るので抱き枕を使うことが出来ないのでただの枕になってしまってますが、1人目妊娠中の時は毎日使ってました!
普通に横になるのと抱き枕抱いて横になるのとじゃ全然楽さが違いました!
多分3000円くらい?だったと思うんですが、抱き心地も十分だったし授乳にもすごく役立ったし私は満足でした🙆🏻‍♀️

• ハナ

ハナ

バースデイってよく聞きます👀
    西松屋みたいな子供服のお店でしたっけ⁈
    横向き寝が慣れないので少しでも早く楽に寝られるようになりたいです😭
    お値段も高すぎず良いですね😍
    できれば授乳まで使いたかったので教えていただいてありがたいです‼︎😆

• 6月1日