※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
その他の疑問

ドコモショップって予約制でしたよね?予約なしで行っても対応してもらえ…

ドコモショップって予約制でしたよね?
予約なしで行っても対応してもらえないのでしょうか?
待ち時間は承知です

サイトには緊急性の高い用件(故障)は予約なしでも…と
書いてあるのですが

スマホにいきなりロックがかかってしまい、
まったく開けなくなりました…
思い当たるパスワードを入れてもダメで
何十回も間違えてしまい、○分後にやり直してください、
とだんだん時間が増えてしまいました…

これは緊急性の高い用件には入らないですか😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急性の高い案件でいいですよ^_^
ロックかかってたら電話使えないですもんね💦
ただ、ロックでもPINロックであれば解除可能ですが、指紋認証やそれに伴う端末にご自身で設定したパスワードの場合はドコモでも解除不可能の為、端末初期化しなければならないかもしれませんね💦

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます。
    そうなんです、電話も出来ないですしLINEも全部使えなくて😔
    義父の事なんですが子供がスマホ触るので指紋認証ロックをかけようとしたのですが途中でやめて、寝て起きたらロックがかかってたと…
    今日仕事休みなのでショップに行ったのですが、予約ないとダメです!と断られてしまいました…

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指紋認証のロックなんですね😱こりゃパスワード思い出すか初期化するしかないですね、、、😢
    初期化してもGoogleアカウントにログイン出来ないと結局は端末修理に出さないといけないのでかなりお時間がかかりそうですね🥺
    あと、義父さんにスマホのデータ全部なくなるって心構えさせといたほうが良いです😅
    サイトに故障は予約なしでもって書いてあるなら全国のショップで統一してほしいですよね💦

• 5月31日
  • ぽんた

ぽんた

何十回も間違えたのもう初期化しかないですね…
    データ…そうですね、言っておきます😭
    本当にそうです…
    書いてあったので行ったら相手にされず…
    予約なしで行ったからかすごく上から目線というか早く帰れオーラが凄かったそうです💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう時期ですけど困ってるお客さん返しちゃうなんて酷すぎますね😢もう予約するしかないですね、、、。

• 5月31日
匿名希望

○分後まで待てないという事ですか?
ドコモユーザーですがコロナの前から必ず事前予約して行ってますが、予約無しの飛び込みで来る人はもちろんいました
ただ現在11時なのに、17時にしか空きがありませんとか言われているのはザラだったので、このコロナ禍だとものすごく待たされるか後日の予約を勧められるかも知れませんね💦

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます。
    パスワードを何回も間違えてしまってるので、5分…10分…とだんだん時間が増えてしまいもうどうする事も出来なくなってしまったんです😔10分待って思い当たる数字を入れてもダメでまた時間が増えて、の繰り返しで…

• 5月31日

ドコモで働いてます。
スマホはiPhone?Androidですか?
iPhoneならAppleに電話してみてもいいかもしれません。
Androidなら、ロックが分からないなら残念ながらスマホを初期化するしか方法はありません💦
Googleのアカウントがわかればその日だけですみますが、分からない場合は修理です💦

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    ドコモの店員さんですか!
    Androidです
    Googleのパスワードが分からないみたいです😣
    修理に出さないといけないんですね…
    サイトに、緊急性の高い用件は予約なしでも…と書いてあったのでショップに行ったら予約ないとダメです!と断られてしまったようです😣

義父の用件は緊急性の高い用件ではないってことなんでしょうか😔?

• 5月31日

退会ユーザー

そういった内容だったら受けてもらえますよ💦
    明日からは地域によりますが、通常営業に戻るのでまたいってみられてください、、、💦

• 5月31日
  • ぽんた

ぽんた

そうなんですね😔
    店舗によって対応違うんですかね…
    平日は仕事で行けないのでまた土曜に行くようです…
    それまで連絡取れないので不便ですが😣

• 6月1日

何日か前に父親が携帯が壊れてドコモに予約なしで行ったらその日は対応してもらえなかったみたいです😅後日の来店予約だけして帰ってきました!

• ぽんた

ぽんた

やはり予約なしだとダメみたいですね😔
    予約制だと急に壊れた時不便ですよね…

• 5月31日
ちなつ

ドコモショップで働いています😄
単純に完全予約に合わせて人員を減らして営業しているため、予約してもらわないと対応出来る人がいないって場合もあります!
もちろん空きがあれば対応させて頂くかと思いますが、iPhoneの画面ロックは初期化するしか無いと思います😢

• ぽんた

ぽんた

そうですよね、今は人数減らしてますもんね😔
    予約ないとダメです!と相手にされず…緊急性の高い用件って何なんだと思ってしまい…
    Androidなんですがやはり初期化ですよね😣

• 5月31日