※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
家事・料理

みなさんのアイデアお貸し下さい!運動会のお弁当のおかず、大人8人幼児…

みなさんのアイデアお貸し下さい!運動会のお弁当のおかず、大人8人幼児2人(年少・1歳10ヶ月)の大所帯に何を作ろうかと悩んでいますヽ(;▽;)ノ
日曜日に長男の幼稚園の運動会なのですが、このお弁当箱たちに詰めなければなりません……!
今のところ決まっているのが、焼きそば(4玉分くらい?)、アメリカンドッグ
、枝豆くらいです(´・ω・`)
主食はおにぎりとサンドイッチの予定ですが、暑いので傷まないようにちらし寿司もいいかな~と迷い中です……
デザートはお義母さんが担当してくれるそうで、私が考えるはおかずのみ!
もうぶっちゃけ、妊娠9ヶ月だしこんな人数だしで品数少なく量多くでいいかなーなんて思ってしまったり(笑)
みなさんどんなおかず作りましたか?教えて下さい~\(^o^)/

コメント

ソル

お弁当の写真が載せられてませんでした💦

いまこママ

豚肉に茹でたいんげんと人参巻き巻きして、小麦粉をまぶしてフライパンで焼く。味付けは焼き肉のタレ。斜めにカットすれば見た目が綺麗ですよ。
厚焼き玉子。
コープで売ってる、小さなエビフライ。(私は、バナエビ買って作りますが)
妊娠9ヶ月ですから、コープで🆗かと。
ブロッコリーと人参のごま和え。
唐揚げ。
ミニトマト
うちはたいしたものいれませんよ。
妊婦なんですから、手抜きで良いと思います❗

• ソル

ソル

肉巻き野菜、簡単で彩りもよくていいですね!アイデアいただきます♡
    生エビもなかなか高いし、今回は冷凍食品にも頼っちゃおうと思います(^O^)唐揚げも、唐揚げ粉で手抜きで……(笑)
    実母もお弁当作り手伝ってくれると言ってくれているのですが、人数が人数ですし、メインは長男だし私は妊婦だしで、今回は勝手に甘えさせてもらおうと思います(笑)

ありがとうございました!

• 6月16日
バーバ

凄い人数ですね((유∀유|||))笑
私ならコンビニ弁当で勘弁してくれませんか?って泣きそうです!笑

やはり、からあげとか卵焼きにウインナーが楽チンかと!✨

• ソル

ソル

ほんとですよね、泣きそうです(;ω;)w
    わが家、義母・義弟、実母・妹弟3人なので気は遣わないのが幸いなところです!これで全部旦那の親族だったらと思うと………(°Д°)笑
    私もほんと各自買ってきて~!と言いたいところですが、せっかくの長男の初運動会なので作らないわけにはいきません(`・ω・´)
    やっぱり定番が一番ですよね♡小さい卵焼きフライパンしかないので、おっきいの買ってこないと!

• 6月16日
キイロイトリ好き

うちは唐揚げと業務スーパーで売ってる冷凍の玉子焼きと肉団子を入れましたよ。
ご飯はパプリカのちらし寿司を作りました‼

• ソル

ソル

やっぱり唐揚げは定番ですね♪
    卵焼きが冷凍で売ってるのは初めて知りました!田舎なので業務スーパーがないのが残念なところですが、上手いこと冷凍食品活用していきたいです(^o^)
    パプリカのちらし寿司はとっても彩りきれいそうですね~♪

• 6月16日
いまこママ

厚焼き玉子は、前日に作って冷凍しておいても大丈夫ですよ。
切って冷凍した物をそのままお弁当箱に入れちゃえば保冷剤替わり&食べる頃には解凍されてます。

• ソル

ソル

お返事遅れてしまいすみません💦
    厚焼き卵にそんな便利技が(☆。☆)明日は暑いのでやってみます!

• 6月18日
のび♡のん

わたしではなく母が作っていたので記憶にあるのは、
エビフライ
唐揚げ
卵焼き
うずらベーコン巻き
インゲン人参の牛肉巻き
梅しそロールフライ
筑前煮
です♪(´ε` )

• ソル

ソル

梅しそロールフライ美味しそう……♡やっぱり定番は外せないですねっヽ(`・ω・´)ノ参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♪

• 6月18日
  • ソル

ソル

あ!お返事遅れてしまいすみませんでした💦

• 6月18日