※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきの
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのママです。フォローアップミルクについて相談です。フォローアップミルクはいつからあげていいでしょうか?完母の方は鉄分補給にどうしていますか?

生後6ヶ月の女の子のママです。

完母で離乳食2回食になりました。
先日6ヶ月検診の際に体重の増えがあまりよくないので、フォローアップミルク飲ませた方がいいかも!と言われました。

完母で哺乳瓶でミルクあげても飲みません💦
フォローアップミルクって6ヶ月の時からあげていいものなのでしょうか!?

あと完母だと鉄分不足するからミルクで補ってとネットに書いてあったのですが、完母の方どうされていますか?

コメント

m.a

それは誰に言われたんですか?
フォローアップはまだ対象月齢じゃないですよね…
体重の増えがよくないならまだ普通のミルクで良いかと思いますが!

• まきの

まきの

コメントありがとうございます😊
    病院の先生に言われました😣
    淡々と終わって質問する暇がなくて終わってから
    フォローアップミルクって飲ませていいのか?ってなって😂💦

ミルク飲まない場合は離乳食に混ぜる?感じであげた方がいいんですかね...

• 5月31日

たしかフォローアップミルクは9ヶ月からです。

粉ミルクを拒否ですか?哺乳瓶の口を拒否ですか?
ストロー飲みを練習するか、授乳回数を増やすかかなぁと思います

• まきの

まきの

コメントありがとうございます😊
    哺乳瓶の口を拒否です💦
    色々試したんですが飲みません、、、
    麦茶もストローで飲ませてます😣

• 5月31日