※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

モヤモヤしてるので吐き出させて下さい。子供が3歳になりもう少しで医…

モヤモヤしてるので吐き出させて下さい。
子供が3歳になりもう少しで医療費免除が
なくなります。なので旦那が免除のうちに
薬沢山貰っとかんと〜と私に言ってきます。
それを聞くと何とも言えない気持ちなり
苦笑いしてしまい。何で笑うん好かん
と言われました。
自分の性格上多めに貰ったりする事に
罪悪感があり、ましてや毎回病気受診に
連れて行くのは私なのにどうして
そんな風に言われないといけないのか
なんなら自分も連れて行ってくれ!!
と思ってしまいモヤモヤしています。
色んな考え方を知りたいので
良ければコメント下さい。

コメント

aiko

ケチやなーと思います🤣
病院側は一人の患者に対しそこまでなにも考えないとは思います!

  • みゆき

    みゆき

    ケチですよね😂
    考え過ぎですかね〜

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私はご主人と同じ考えなので、「そうやねん!いっぱい貰っとかなな!」ってなります😂😂笑
幸いうちの自治体は15歳までタダですが…

  • みゆき

    みゆき

    そうゆう感じで返せたら
    お互い嫌な気持ちにならずに
    済んだんでしょうね😅
    15歳まで免除なんて⁈
    そちらに住みたいくらいです😂

    • 5月31日
与作

私の旦那もみゆきさんの旦那さんタイプの考え方で、私はみゆきさんの考え方です🤔
私はいつも苦笑いしちゃってますが、考え方が違うのわかってるので旦那は何もいいません
が、そうゆう類の発言多いので私はいつもモヤモヤしてます🙄

  • みゆき

    みゆき

    苦笑いしちゃいますよね😂
    私の所も似た発言多めです😭
    モヤモヤが上手く話せるか
    自分で解消できたら良いのですが、、、😅

    • 5月31日
mika

分かります〜💦自分でも真面目すぎかなとも思いますが、おばあちゃんとかが暇つぶしのように病院に通うのもなんだかな〜と思っちゃいます。。

  • みゆき

    みゆき

    分かってくれますか!!笑
    そうなんですよね😭真面目過ぎると損するよって言われます😂
    同じ処方でもよく話し聞いてくれる先生の方が効き目が
    あるって感じるくらい依存
    しちゃってますよね、、、

    • 5月31日