※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

スタジオ撮影のタイミングに悩んでいます。1人目は3回で済ませたけど、2人目は4回必要。同時期に行くと料金が浮くけど、バラバラなのでどうしたらいいでしょうか?

スタジオ撮影について悩んでるので、相談に乗って下さい📸

1人目の時は、
お宮参り(12月)
初節句&お食い初め(両方3月の生後4ヶ月直前)
1歳の誕生日(11月)
と良い感じに初節句とお食い初めが同時期だったので、合わせてスタジオ撮影に行く事が出来、3回で済んだのですが…

2人目は、
お宮参り(9月)
お食い初め(11月末)
初節句(3月で生後半年頃)
1歳(8月)
と…見事にバラバラです( ; ; )

皆さんなら、どこか削りますか?
それとも4回行きますか?
どれかまとめて行きますか?

同時期に行くと、撮影料の3千円が浮くのと、同じ冊子にまとめられるので楽なのですが…😣

コメント

わこまこ

私は4回行っちゃうタイプです

3歳を過ぎればあまり顔立ちの変化はありませんが、乳児の顔立ちはひと月でも変化しているので記念に残したいなという考えです。

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊
    いろんな意見が聞けて助かります❣️

• 6月1日
れあまま

1人目はお宮参り、お食い初めをそれぞれ撮りましたが、2人目3人目はお宮参りしか撮ってないです😂
お食い初め、初節句、1歳これらは家でお祝いするので必要ないなと思ったからです😅

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊
    うちも全部それぞれうちで両家とお祝いはしてるのですが😂
    衣装で写真を残したいなというのと、1人目でした事を2人目でしなかったら手抜き感が出ちゃうかなと🤣
    悩みどころです💦💦

• 6月1日