※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

母乳がまだ出ているけど、生理が来た。母乳が止まる時期と、保育園入れる9月までの母乳の状況について相談したい。

母乳はまだ全然出ているんですが、生理が来ました、、、。
母乳が止まった頃くらいに生理が来ると聞いてたので少しびっくり😮!

全然出るんですけど、目安としていつ頃くらいに母乳止まってしまいますか???
9月頃から保育園に入れたいと思っているので、ミルクには徐々に慣らしていくつもりですが最低あと1ヶ月は母乳出ていて欲しいなと思ってます、、、

コメント

やーなー

私も産後2ヶ月で生理再開しましたが、1歳4ヶ月になるまで完母でいけましたよ(^^)

• えり

えり

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 6月1日

産後1ヶ月半で再開しました😭びっくりですよね、、

わたしは卒乳した1歳まで完母でいけましたよ^_^
生理の時は出が悪かったので頻回授乳してました😅

• えり

えり

生理がない生活に慣れてしまっているし、すごく楽なので悪い事では無いのですがちょっと、、、笑
    そんな時期まで出るものなんですね!
    今でも割と母乳だからと思って欲しがったらあげているので、あまり変わらなさそうです笑

• 6月1日
✩sea✩

3人目は産後5ヶ月で生理再開しましたが、3歳過ぎてもおっぱい飲んでたので、しっかり出てましたよ^^*
4歳近くなっても、おっぱい絞るとピューっと出てました(*´-`)

• えり

えり

やっぱり飲んでもらっていると出るものなんですね!!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

完母ですが、生後2ヶ月で生理再開しましたよ☺
おっぱいは出続けると産科で言われました🙆‍♀❣

• えり

えり

9月頃から仕事復帰して保育園にも入れたいな〜〜って考えているので張るのちょっと怖いです笑

• 6月1日
ささまる

生後3ヶ月頃から生理が再開しましたが普通に母乳出ましたよ👶

• えり

えり

そうなんですね!
    ありがとうございます🥰

• 6月1日