※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で辛い日々。外出もできず、食べ物も気持ち悪くなる。楽しみがなくなり、何も楽しくないと感じている。

妊娠してから毎日ぼーっと悪阻との戦い。
寝るか、もがくか、食べるか。
なんだか疲れちゃいました。

1人行動大好き、メイクも、オシャレも大好き。
でもどこにも行けない。どんどん体は太くなって
可愛い服も着れない。
楽しみが食べる事しかなくなったけど、
今度は食べると気持ち悪くなるようになった。
いつ吐き気が来るかわからないから友達とも遊べない。
まずコロナ怖いからほぼ家から出れない。
車に乗ると吐き気がするようになったから遠出も出来ない。

もうなんにもない。体の調子がいいのは午前中だけしかない。
せっかくの日曜日、久しぶりに少しおめかしして
買い物に行く予定だったけど(最低限必要な物)
旦那は一日中寝て予定は無くなった。
いつもと変わらない1日になった。
なんのために1人でおめかししたの?予定は?
あなたの休み今日しかないじゃん。

一人焼肉か1人で一蘭食べに行きたい
ミスタードーナツ食べたい スタバ飲みたい
1人で買い物行きたい 楽しくない。

こんな人生何も楽しくないなぁ。
お腹すいたなぁ

コメント

むーみん

悪阻がしんどいのわかりますよ💦
私は産むまであるタイプなのでなーんにも好きなことできません😅
ましてや今は切迫早産で引きこもり…😵😵
人生何も楽しくないなんて言わないでください!
妊娠しただけでも奇跡だし素晴らしい楽しみじゃないですか🥰
赤ちゃん来てくれただけでも幸せです!

つみき

つわり大変ですよね😢
お気持ちすごく分かります!

どうか気を落とさないでください!私の時はコロナというものはありませんでした。でも悪阻に始まり、切迫早産で入院。とても楽しい妊婦生活とは言えなかったし、うちの旦那もよく寝る人なので遊びに行けないことが多々ありました。出かけるの大好きな私からしたらストレスしかなかったですが気晴らしに散歩とかどうですか?午前中少しだけお外に出るだけでだいぶ違うかと思います!どうか元気な赤ちゃんを産んでください!

ママリ

私もずーっとそんな感じです。
どこか行きたくても体調悪かったりするから行けないし、毎日楽しくないなー何やってんだろ〜って思いながら過ごしてます(笑)
とりあえずいつか来るであろう悪阻も何にもない日々を思い描いて耐えます(笑)

あーやん✿︎

私は悪阻はもう落ち着きましたが、私の心の中で思ってることと全く一緒だったのでビックリして思わずコメントしちゃいました笑
悪阻中なんて特に生き地獄だったので人生楽しいとかじゃなくてこのまま一生の眠りにつきたいとか思ってました( ˘˘̥ )そして、落ち着いたら落ち着いたでコロナのせいで外出は出来ず•••
ずーっと引きこもりで頭おかしくなりそうでしたし遠出したくてもどこも自粛中だし本当楽しいマタニティライフなんて過ごせてないなと。悪阻で頑張ったんだから他の楽しみ奪わないでーって感じです。

こぐれ

すごくすごくわかります!
私も今つわり真っ最中で、何食べても気持ち悪いし食べなくても気持ち悪いし、食べることが今1番恐怖です。ずっとムカムカしててオシャレする体力もなく今までだったらしないような変な服で会社に行ってます(笑)土日はずっとベッドとトイレの往復で、なんの時間なんだろこれ…って思います…。
とてもとてもお気持ち分かります…。焼肉行きたいですね。ドーナツ食べたいですね。きっとつわりもおさまって、可愛い元気な赤ちゃんが産まれて、いつも通りの体調ともっと嬉しいものが手に入ると毎日思って頑張ってます。頑張りましょう…!どうぞお体を大切に…。

あんず

1人目妊娠した時そんな感じだったなと思い出しました😣
特に今はコロナがあるから余計にしんどいですよね💦

でも今となってはそんな風に思ってたな!あの時大変だったな!と思い出になっています😊
子どもが産まれたらそんな気持ち吹っ飛びますよ☺️

今はひたすらしんどい毎日を耐えるしかないですが、頑張ってください😣