※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

生後3週間の男の子の体温が36.9度で、体温計の誤差を心配しています。おっぱいもよく飲み、うんちおしっこも良好。病院に行くべきか、明日まで様子を見るべきか相談中です。

生後3週間になる男の子ママです。今朝いつもより身体が熱いかなぁと思って体温はかると36度しかなく、そのあと母から今日体温熱くない?と言われました。15時頃、旦那にも今日体温熱くない?と言われ、もう一度はかると36.9度になってました。

新生児って37度くらい普通ときいたのですが、息子はいつもお風呂前はかると36.5くらいです。ただオムロンの耳用の体温計なのですが、結構誤差があるように感じます、、、なので体温もあってるのかどうか、、、

おっぱいも良く飲み、うんちおしっこも良く出ます。

病院に行くかどうかの判断はどうすればいいですかね?明日朝まで様子みてもいいのでしょうか?

コメント

🐻🐢🐰

バタバタしてたりするとちゃんと計れなかったりしますよ!赤ちゃん用のは早く計れる分誤差があります😊
赤ちゃんは37.5までは平熱なのでとりあえずは様子見でいいと思います!

ふーさんママ

耳用はあまり正確ではないと聞いたことがあります。
大人用の体温計で測ってみてはどうですか?

🍎🍒

37.5度までは平熱の範囲ですよ😊
まだまだ自分で体温調節ができないので、機嫌がよければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

ぽんちゃん

新生児の平温は36.5~37.5みたいですよ〜😊

私なら連れていかないで様子見です😊