※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の便がゼリー状で、緩くなったり普通になったりしています。症状について相談し、受診が必要か悩んでいます。元気や食欲はありますが、熱は37度前半です。

子供の便がゼリー状というか、粘り気のある下痢です💦

ここ最近、便が緩いこともあれば普通のウンチになったりと繰り返してて緩くてもすぐ普通の便になりあまり気にして無かったのですが

今日、朝イチうんちをして、ちょっと緩めのウンチでした。
お昼過ぎも出た時は朝より緩く、オムツのゴム部分に液が湿ってくる感じの下痢でした。今日は緩めだなと思いつつ、元気もあるしご飯も水分も取るし、よくある下痢だと思ってました。

先程、うんちをしたのですが量は出てなく、おならと一緒に出た感じの量で、酸っぱい臭いでした。
でも、今までにない粘膜が出て来たような、、ゼリー状の便でした。色は黄色というか、、オレンジみたいな色です

熱は37度前半、元気も食欲もあります💦💦
かかりつけ医がコロナの影響で発熱がない受診は控えて自宅で様子見をお願いします。との事なんですが
これは受診した方が良いですかね😭
明日とりあえず連絡しようとは思うのですが、、

これは一体なんなんでしょう😢
普通にご飯を食べたがるので、いつも通りご飯を与えて良いのでしょうか😭

コメント

み

粘液だと思います。
腸が荒れてるかもしれないです。
元気ならしばらく様子見で治ると思いますが、続くなら電話で確認してから受診した方がいいかなと思います!
ご飯もお腹に優しい物の方が負担がないと思います。

優龍

今は
乳飲料は避け
様子見した方がいいですね。

乳糖不耐症と言って
乳製品全般当分避けた方がいいものかもしれないです。

検索してみると症状がわかります