※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

女の子の名付けについて相談です。咲・葵を使った名前や、名字と名前の終わり字が同じ場合の意見をお願いします。他のアイディアも待っています。7月出産予定です。

女の子の名付けについて相談です(◞‸◟)💦

①咲・葵を使いたいのですが、良いなと思うものを教えてください!
「咲葵」と書いて、えみり、えみる、さり、と読ませる。

もしくは他の字を足して、なぎさ、みさき、さぎり、等

※"さき"は身内にいる為外してます。
その他アイディアがあればお待ちしてます♡

②他にも別の漢字で候補があるのですが、名字と名前の終わり字が同じ場合について、どう思いますか??
率直な意見をください!

例 すずき まき、みゆき
  なかの りの、あやの 等

尚、7月出産予定です!

コメント

ぷーぷしー

咲葵ではどれも読めません😅
かなりキラキラだなと思いました…
そらなら一字足して読ませた方が可愛いと思います😊

名字と名前の最後が同じ読みでも変だとは思いません😊

deleted user

咲葵乃でさきのちゃんはダメですか〜?
それかひっくり返して葵咲 きさちゃん
ちょっときらってするかもですが😅
書いてある読みはどれも読めなかったです💦

うちも2人目の名前考え中で旦那が終わりの字が同じなの気になるって言ってます😭
なので最終手段かなぁってかんじです。

deleted user

読めなくてキラキラネームの印象受けました💦

🐰

①②も無しです😓     

deleted user

①は全然読めないし、読み方聞いてもなんでその読みになるのかもサッパリわからないです💦
②はそんなに気にならないですかね?!^_^

ママり

さぎり?ってなんですか💦

わざとキラキラネームにしたいとかですかね?💦

たろさん

①のは読めませんでした😣
漢字の並びを逆にして葵咲(あさき)ちゃんとか(きさき)ちゃんならまだ読めるかなぁと思いました!
あとは那葵咲(なぎさ)ちゃんとかでしょうか🧐

つくし

皆さま、ご意見ありがとうございます!
まとめての返信ですみません。
やはりヨミ無理やりですよね。。
咲→えみ
葵→向日葵のイメージから「り」、
メジャーではないですが"まもる"と読むので「る」、
としてました!

でもどちらも使おうとするのは厳しいのかな、、(*_*)

引き続きご意見お待ちしてます!

deleted user

向日葵は、この漢字三つ揃ってヒマワリって読めるので、葵がリと読めるかと言われたら読めないです💦
さぎりは、さぎりって霧のことですよね…??どんな漢字当てても霧のモヤモヤした名前は自分なら付けないです💦

mizu

私も皆さんと同意見で、咲葵で①の読み方はさすがに厳しいと思います💦
キラキラネーム担ってしまうかと😅

一文字足すパターンはありだと思います!!
実咲葵(みさき)などということですよね?画数が多いとゴチャゴチャしそうですか、無理矢理の当て字よりかは全然良いかと✨

②は周りにもそういうお名前の方まあまあいるので、気にならないです!

ママリ

全く読めないしキラキラです😱
もう一度考え直した方が良いのでは😅
咲も葵も可愛い漢字なので、どちらかだけではダメなんですかね?

maRio❇︎

①はなしかなーっておもいます💦読めなすぎる😭
サキが身内にいるとの事ですが、両方使うなら「美咲葵 みさき」「陽咲葵 ひさき」「咲葵子 さきこ」「咲葵帆さきほ」とかならどうかなーって思います
②はそんなに気にならないかなーって思いますが、私がそうですが、自己紹介する時に言いにくい感じがあります💦

スポンジ

①全部無しです。
誰も読めません、読めたら想像の天才レベル😅
成長するにつれ毎回なんて読むのって聞かれるのはめんどくさくなるだろうしかわいそうかなぁと思います😂
②は読みにくいとかあるかもですが別に気になりません

つくし

たくさんのご意見ありがとうございました!
どのランキングにも近年は、陽葵(ひまり)が上位にあるので、"り"読みが一般になりつつあるのかなると思ったんですが、あくまでも陽とセットなら読める、ということですかね💦
咲、葵を使いたくて無理くり当てはめてる自覚はあったので、ご意見を参考に再度考えてみます!
浮かんでなかった「咲葵乃ちゃん」を提案してくださった
まいまいさんにグッドアンサ選ばせていただきました!

ありがとうございました😊