※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

自分に合うバッグがわからず困ってます💦普段は小さめのショルダーを使っ…

自分に合うバッグがわからず困ってます💦
普段は小さめのショルダーを使っているんですが、荷物がパンパンで取り出しにくくて買い替えを考えています。
基本車移動なんですが、子供を連れて買い物や公園に行くことが多いので両手が空くリュックが良いかなーと考えてます。
ショルダーも良いのですが、大きくなると重く肩に負担がかかるし、抱っこする時など中腰になると前に向かって落ちてきて子供に激突するので危ないなあと💦
マザーズバッグは別でトート持ってるんですがそれもパンパンで取り出しにくいので買い替え考えてます。
とにかく肩こりが酷いので大きいカバンを持ちたくない、スーパーに買い物に行く時などになるべく無駄な荷物持ちたくないので財布と携帯だけ入れれるサブバッグなども欲しいです。
あと仕事の時はロッカーが使えず小さな棚しか無いのでその時持っていくカバンも欲しいのです。
でもそうなるとカバンの数が増えるので1つにリュックにまとめて持つのが良いのか迷ってます。
みなさんはその都度詰め替えてますか?

・普段使い用1(ショッピングモール・公園など長時間分の荷物が必要な場合)

・普段使い用2(スーパーやコンビニや独立店舗のお店に短時間買い物に入る場合)

・仕事用(ハンカチティッシュ・リップやハンドクリーム・仕事の書類・文房具・お茶・制服)
みんなが通る場所に置くので上が閉められるもの、ただ通り道なので長時間カバンの前に滞在できず、短時間で開けて中身が取れるもの

・マザーズバッグ(子供の着替え・オムツ・お菓子・お茶・エプロン・おしりふき・手口拭き)

希望としては普段使い用1の中に普段使い用2を入れておき、仕事用、マザーズバッグは別で持つのが良いのかなと思ってます。
それぞれどんなものが良いと思いますか?
(ショルダー、リュック、トートなどの種類、大きさなども教えていただけるとありがたいです)
書き方わかりにくくてすいません💦

コメント

くうちゃん

私が使ってる感じのをまとめましたが、
仕事用はトートバッグでチャックなので閉めとけば中身が落ちることもないのでいいです🐯◎

お財布ショルダーはスーパーや短時間のお出かけに良いです!

リュックは両手開けたい時に使えます!

良かったら大きさなども似てると思うので参考までに(*^_^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    書くの忘れてたんですが職場の棚が狭くてランチトートみたいな大きさのものしか置けなくて😭
    お財布ショルダー良さそうですね!
    普段のお財布もこれ使われてるってことですよね?!😳
    リュック使う時はその都度詰め替えられてますか??
    質問ばかりですみません😅

• 5月31日
  • くうちゃん

くうちゃん

それならランチトートぐらいのチャックあるやつにして、とりあえず詰め込みますかね!!
    基本お財布ショルダーを使いますし今はもう荷物がほぼないのでどこ行くのもそれだけですがww
    普通のオシャレなバックの時は財布変えたりします☀
    リュックもティッシュやおしりふき、オムツなどはそこに入れたままの事は多かったです😌

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

やっぱランチトートに詰め込みが良いですかね😂
    近所のお散歩くらいならお財布ショルダーだけでも良さそうですね😳💡
    そうなんですね!
    私も基本はお財布ショルダーにして、普段使い用1とマザーズバッグ兼用にして車に置いておこうかなという気持ちになってきました😂
    ちなみに車移動ですか??💡

• 5月31日
  • くうちゃん

くうちゃん

車移動です☆
    なのでオムツとおしりふきぐらいは置いてました!

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    ありがとうございます✨

• 5月31日